※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

今日ふと思ったので投稿します!私は今、専業主婦です。そのため子育てと…

こんばんは。今日ふと思ったので投稿します!

私は今、専業主婦です。そのため子育てと家事全般全て私がやっています。

旦那は仕事が忙しく、朝早く出て夜遅くに帰ってくるということがほとんどです。
夜遅く仕事が終わり家に帰ってきたら疲れているらしく、1回座ったらまっっっったく動きません。

そのため私がご飯を温め直してお盆に乗せて持っていったり、お茶を出したりしています。
おしょうゆなどが必要なときも自分では動かす、私に要求してきます。

正直、かなりめんどくさく、自分のことくらい自分でしろやと思ってしまいます。
ちなみに旦那は子供は大好きでよく声をかけたりはしますが、ギャン泣きしてても携帯片手にお腹をポンポンするくらいです。

長男で実家から出たこともなく、旦那のお父さんもなんにも手伝わない人なので家庭柄だなとは思うのですが、いらいらして仕方ありません。

みなさんの旦那さんはどうですか?みなさんこんなものなのでしょうか?

コメント

私も似たような感じです😭
私には適当で
子供にはベタベタですよ笑笑

私は自分でしろやってたまにキレます笑

ずっとそんな生活だったら
人間として嫌いになります(゚o゚;;

• lemon

lemon

お返事遅くなってごめんなさい💦
    ですよねー!奥さんには適当ってところすごく共感します😌

たしかにずーっとこれが続いたら嫌になりそう…あたし家政婦じゃないんですけど!ってキレちゃいそうです💦

• 9月23日
ゆでたまご

初めまして!
うちはまだ子供は生まれてなく妊娠中なのですが、一緒に暮らし始めてからずっとminiさんと同じ感じでした!

お茶も出さなきゃ箸も出さない。
食卓で使う調味料も、無いから出すという訳ではなく、ないの?ってわざわざ聞いてきたり。
食べた食器は台所に運びもせず、、
義母が甘いからかなあなんて思ってました。

専業主婦だった頃は、私は専業主婦だし全てやらないといけないと思ってやってましたが、イライラするので少しは手伝って欲しいと言い手伝って貰うようにしました!
赤ちゃん居るなら尚更少しはお手伝いしてもらっても良いんではないでしょうか!😊

男は言わなきゃ出来ないと友達同士でよく話します笑

• lemon

lemon

わかりますー!うちの旦那も、見てるとお義母さんが激甘なので何にもしません。家庭環境の違いですよね。

何回か手伝ってと言ったのですが、そのときはうんといってくれるのですが行動にはあまり…苦笑
    根気強く言い続けるしかないんですかね?💦

• 9月23日
きょんちゃん

朝早く出て夜遅くなるまで仕事してくれてる旦那さんなら、おしょうゆ出すのとかお茶全部出したりとかは苦にならないですね。
専業主婦ならなおさら。

休みの日にそれを要求してきたら、怒りますけど
仕事から帰ってきた日とかは全然やります!

• lemon

lemon

たしかに朝早くから夜遅くまでお仕事頑張ってくれてるんですもんね…もっと感謝しなくちゃと思います😓平日はなんにも言わずに甘やかしてあげようかなぁ…

お休みの日だけお願いしてみようかな?

• 9月23日
なつ

私の旦那も本来は自分で動かない人ですが、やってあげると図に乗るので醤油とか必要な時などは取って〜と言われても嫌な時は、え〜めんどくさ。って言ってやってあげません笑
それって勝手に自分が必要としてるだけで私は必要ないので笑
ご飯とかも用意してあげないといつになっても自分で用意しない時は「え、ご飯食べないの?」と言って自分で早く用意しろアピールします!

• lemon

lemon

たしかに自分は必要としてないですもんね!思わず笑っちゃいました笑

自分で用意しろアピール効きそうですね!なんでもしてあげちゃうからしなくなってくるのかなーとか思っちゃいました🙄難しいですね💦

• 9月23日
kae3

私も現在専業主婦ですが、帰ってきたら自分のことは自分でやってくれますよ。もちろんご飯温め直しなどは着替えてる間に私がやりますが、食器は洗って置いておくと拭いてしまってくれるし、子供から添い寝を要求されるとお風呂前や仕事があっても優先してくれるし、私の労いも忘れず。
言葉にしてくれる人です🙂だから私も日々頑張れます!
色んなタイプの方がいると思いますが私は夫が居るから全て上手くいってると思ってます。イライラすることもありますが本当に良き夫、父だなと日々感謝です!

• lemon

lemon

えー!なんていい旦那さん❤
    めっちゃ羨ましいです!なんか夫婦仲もとても良さそうで憧れます😍

うちの旦那にもこういう人がいるんだよ!って言っときます笑

• 9月23日
フェリシティ

うちの旦那は前までは自分が先に帰宅してその2時間後に私が帰宅してたんですが、早く帰ってくるくせにただ座って待ってる人でした。育った環境が違うから仕方ないですが、すごくイライラしてましたね。
今は自分から少し動くようになりましたが、言わないとやらない事が多いですね。
この前私が子供の事を見てる時に作業着干してって頼まれた時ビンタしてやろうかと思いました(>_<)
携帯片手にぽんぽん全く同じです。
ガラケーに変えてやりたいです(´・ω・`)

• lemon

lemon

2時間座って待ってるのはありえないですね…なんで何かしとこうとか思ってくれないんですかね😥?

同じく旦那の携帯をガラケーに替えてやりたいです笑
    安くなるし一石二鳥かな笑

• 9月23日
いーたんママ

うちは六時頃でてって8時ぐらいに一旦帰ってきてすぐ出て帰宅は11時🕚です( •́ㅿ•̀。 )

ですが最低限のこと自分のことは自分でやれ!
出産は医者に言わせてみれば全治3年。
家事も育児も全部私がやってあなたのこともやって、疲れる!

などなど言いたいことは言ってたら
お皿洗ったり朝の弁当のご飯は自分で詰めたりはしてくれます←

しっかりこうしてほしいとゆうのを
話し合わないと疲れてパンクしますよぉ(´・ω・`)

• lemon

lemon

あわわ、お返事するの忘れてました…すみません💦

出産て全治3年って言われるんですか!?初めて知りました…。うちの旦那にも聞かせてやりたい笑
    言ってみます!

ですよねー、パンクしそうだなって、自分でも思います。でも今は専業主婦だしな…とも思ってしまっていて。旦那に一回思いを話してみないとですよね。がんばります

• 9月25日
🌿

私の旦那は妊娠前から、家事を即戦してしてくれます☺️妊娠中私が一日中家にいるようになってからは、劇的に減りはしましたが、週末は手伝ってくれてました☺️⭐️
出産して、俺がやるよ。って言ってしてはくれますがここ数日私の方が動くことが多く産後2人で頑張るって決めたのに…っていうストレスもありますが、立ち会い出産と、入院中の毎日の面会で疲れたかな。と目を瞑って私がしてます(笑)

でも、基本的に家事は2人でしてます☺️⭐️⭐️

えすかるごん

私はちょっと考えられないです(*_*)
イラっとしたり、ストレスになってるなら旦那さんに言って改善してもらった方がいいのでは??
子供じゃないんだから…

しずかmama

うちの主人も元々亭主関白気質でした。主人のお父さんが何もしない人だったみたいで。

でも、私は専業主婦ですが身体が弱くて、結婚してこの3年間でも、持病の症状が出たり・椎間板ヘルニアで寝たきりになったり・急性大腸炎の疑いで夜中に救急車で運ばれ緊急入院したり・目眩で歩けなくなったり・ウイルス性胃腸炎で1人では動けなくなったり…現に今は、疲労による股関節に炎症が出て松葉杖の生活。

私に何かある度に、1つずつ協力的に家事や育児をやってくれるようになってきました。まだ、息子の着替えもうんちのおむつ替えも出来ませんが、今回の松葉杖の生活では、息子の入浴をマスターしてくれました!本当に有り難いです!

同じく専業主婦、旦那の帰宅遅いです。

おんなじですよ〜😅
あれ取って〜ばっかりです💦

イライラして文句言うこともあります!
でも基本我が家は私がしてあげるって感じなので、してあげるのは良いとして、やってあげても気分悪くならないようありがと〜とか普段から優しく接しろと言ってます😆

荒井

24時帰宅
7時に出発してます。

明らかに私のほうが
暇人なので
だいたいやってますよー!