※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

医療保険について迷っています。保険の窓口で相談すれば解決できるでしょうか?窓口で納得のいく保険に入れた方いますか?

私と旦那と子供3人共医療保険に入っていません(>_<)
保険会社もたくさんあり、保険の種類も色々で何に入った方が良いかわからず悩みすぎて数ヶ月たちます(笑)
保険の窓口に行けば解決できると思いまますか?
また、実際に保険の窓口に行かれた方自分の納得のいく保険に入れましたか?

コメント

2By

私も最初訳分からなくてほけんの窓口行きました!
保険の仕組みから詳しく教えてくれましたよ😊
月々どのくらいの金額とか希望に沿って提案してくれるのでよかったです😊
とりあえず話だけ聞きに行ってみたらいいかもですね😊

• あゆ

あゆ

無知で保険の事が全然わからないので。。。保険の仕組みから詳しく教えてくれるのは嬉しいですね♪

• 9月20日
きょんちゃん

我が家も全員保険入ってなくて
ほけんの窓口行きました。
正直、納得がいく説明は何一つありませんでした。
学資保険のことを聞きに行ったのに「終身保険で学資保険になりますよ」「こっちの方が得ですよ」「そっちのやつよりはこっちがいいですよ、」
保険屋さんも、この保険とった方が成績になるみたいな感じの保険しかオススメしてこないし、加入者の事考えてない気がしました🤔
なので私は自分で全部調べて結局
明治安田生命の学資保険とコープ共済に家族全員入りましたw.

• あゆ

あゆ

保険屋さんも成績になるとかあるんですね(>_<)
    成績がとれる方を優先して勧められたらいい気はしませんよね💦

• 9月20日
ひなぴ

保険の窓口に行きました。
旦那は今より保険料が下がればいいと言いましたが、最初はあまり変わらなかったので担当さんに意味がないって言って違う保険とか組み合わせてもらいました。
結果、保険料は変わらないけど貯蓄型を足せたのでまぁ納得してます。

• あゆ

あゆ

やっぱり貯蓄型の方がいいですよね(>_<)
    以前は私と旦那が掛け捨てに入っていて、何年か払っていましたが1度も保険を使う事がなかったのでもったいないと思い解約してしまいました💦

• 9月20日
ちび

私も窓口で色々聞いてきました!
ご自身が将来の生活設計を考えているか、何を優先するか、あとはお財布と相談という感じでどの保険会社にするか判断されればいいかと思います^_^
本当保険屋さんは多すぎて訳わからないですよね… あと、窓口でも全ての保険会社を扱っているわけではないので何件か回ってみるのもありかとは思います♩

• あゆ

あゆ

本当に保険屋さんが多過ぎて迷います(>_<)
    何件か保険屋さん回ってみます!

• 9月20日
べりー*

ほけんの窓口も担当になる人で全然違います😥❗やっぱり紹介する保険会社から契約金が入るのでそこをすごく押してくる人もいますし、本当に親身になってくれて正直医療保険は入らなくてもいいって言ってくれた人もいました🙋担当さん次第ですね~(>_<)私的にですが、若い人より経験や知識があるおじさんの方がいいです(笑)

• あゆ

あゆ

担当の人次第なんですね(>_<)
    私も担当してくれるなら、経験知識が豊富そうなおじさんがいいです(笑)

• 9月20日
ちゃる

保険の窓口行きました!担当の人がとても丁寧でわかりやすく教えてくれましたよ♪押し売りみたいなこともありませんでした😊

• あゆ

あゆ

時間をかけて丁寧に教えてくれると安心しますよね♪
    私も1度窓口に行ってみようかと思います!

• 9月20日