※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

他の人の離乳食作りを見て、自分の食材が単調だと感じている女性の相談です。

インスタとかで、離乳食をかなりこって作ったり色んな食材組み合わせてたりすごいな。。。と思う😭
わたしはただニンジンやだし汁玉ねぎとかそんなもんばっかで…(´;ω;`)見習わなきゃなー。

コメント

ひびき

インスタはやってないので見たことないですが、
凝ってる人、丁寧な人はすごいですよねー!

私はまだ離乳食はじまってないですが、
料理が苦手なのですっごい簡単でシンプルなものになると思います(´・ω・`;)

すごい人は沢山いるけど、無理して真似しなくていっか!と思ってます。

M☺︎M

私も野菜スティックばっかりでしたよ(o^^o)
あとは、つかみ食べが好きだったのでおやきとか。。。

こってなくても、我が子にあった食事なら問題ないですよ♡
適当でしたが、保育園でも好き嫌いせず食べてくれてるみたいです(o^^o)

きょんちゃん

元気に健康が一番ですよ😤✨
下手に離乳食凝ってても子どもが食べてくれなかったら意味無いですw

やっぴ

私はあぁいう人はみんな自己満でやってるんだと思ってます😁(笑)
美味しく食べられれば良いんです!何でも!(笑)

ろびん

インスタにわざわざ載せている人は、そうする事が好きなんだと思います😊
私もそういう人のインスタ見て、こうやってこの食材は裏ごしするんだーとか、これも冷凍出来るんだーって参考にしますけど、出来る事と出来ない事ありますからね😁
面倒臭いことはマネません😁

ママリ

わたしもそんな感じですよ\(^^)/♡
めんどくさくて凝ったものは作れないです(´°ω°)笑

あにゃすけ

うちも混ぜてあげるだけです!😂同じ食材であれば、見た感じ違うかどうかなのであまり気にしなくていいと思います!

そんなにすごいんですか!
インスタやってないので見れないのが残念(笑)
3回食に追われてて最近思ったのは離乳食ストック作りとかであんまり遊んであげられてないなぁ…って(;_;
栄養だけはしっかり、頑張りすぎないでやろ!と思います(^_-)