※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumon
妊娠・出産

28週の検診で逆子が確認され、頭が下に来ない状況。逆子体操をしても改善せず、帝王切開が怖いとのこと。逆子から頭が下になるまでの経験を教えてください。

28週の検診で逆子ちゃんになってしまった赤ちゃん😭
がんばって逆子体操をしていたのですが
今30周と4日…
今日産婦人科で診てもらったのですが
まだまだなおらず💦
なかなか頭が下に来ないねーっと言われました

逆子ちゃんになってたよーって方
どのくらいで
頭が下になりましたか?😭

帝王切開 怖くて…😢

コメント

年子ママ

私の病院では
32週までに治らなければ
帝王切開の予定をたてようと
言われてました!
でも32週で治ってたので
自然分娩でした!

  • harumon

    harumon

    返信ありがとうごさいます!
    32週までは
    なおる可能性があるんですね😭✨

    帝王切開だと入院が2週間とかになっちゃうので
    上の子をみててくれる人がいなくて
    できれば自然分娩がよくって💦

    • 9月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私も28週で逆子だったので
    先生に聞いたら32週までに
    治ればいいよ~
    まだクルクルできるサイズだし
    そんな気にしないで(^ω^)
    って言われたので
    特に体操とかもしなかったですよ!

    • 9月20日
  • harumon

    harumon

    そうなんですか!
    こっちの先生は
    逆子体操頑張ってねって言われてやってます😢
    自然とぐるんっとなおったんですね😌✨

    • 9月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    帝王切開の予定だった友達は
    帝王切開しようとしてエコーでみたら?
    なおってて、体重はありそうだったから
    促進剤で自然分娩したって言ってましたよ!
    いつ治るかわからないもんですね✨

    • 9月20日
  • harumon

    harumon

    ギリギリまで何が起こるかわかりませんね‼
    赤ちゃんの気分次第って事ですかね?😌✨

    • 9月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    きっとそうですね(^ω^)
    でてくるタイミングも
    赤ちゃん次第ですし✨
    陣痛何日もかかるより
    ママはこっちのがいいよって
    思って向き変えない!って
    思ってるのかもしれないですしね😌

    • 9月20日
  • harumon

    harumon

    そうかもしれないですねっ♪
    なんだか
    不安もすこし軽くなりました😌

    • 9月20日
  • 年子ママ

    年子ママ

    妊娠中っていつも以上にネガティブに
    なっちゃいますよね(>_<)
    無理矢理ポジティブにいつも考えて
    ました☺✨

    • 9月20日
  • harumon

    harumon

    一人目の時も不安なことだらけで
    今回も不安なことがあって
    妊娠中はほんとネガティブになりますね😥
    でも
    ポジティブに考えることが出来れば
    赤ちゃんに不安な気持ちにさせなくて済むかもですね‼

    • 9月20日
NGS

33週の時に逆子と言われ、逆子体操毎日行い、34週で逆子がなおってました😂💦
お風呂上がりなど体が温かいときに逆子体操するとなおりやすいですよ👶🏻💭
私は湯船でも軽くやってました。笑

  • harumon

    harumon

    返信ありがとうごさいます!
    34週でもまだ赤ちゃんぐるんっと回れるんですね😼✨
    なるほどっ
    体が温かいときですね!頑張ってみます😭
    湯船で出来るってすごいですね‼😲

    • 9月20日
0..2mam

近くに回転術をされてる産婦人科ないですか?
私の産婦人科の先生は回転術をされるので、ギリギリまで様子見て施術してくれます。他の病院の方も回転術をしてもらうためだけに受診する方がいると言ってました^_^

  • harumon

    harumon

    返信ありがとうごさいます!
    今日 あれは回転術なのかな…?
    そんな事やってくれて
    なかなか
    頭が動かないねーって言われたんです😭

    • 9月20日
ゆっきーな

私は32~34週辺りで逆子になってしまいましたが、逆子体操とかせず

「リラックスして生活して、赤ちゃんに頭は下だよ~って話しかけて、起き上がるときは右から」と先生に言われてやってたら37週頃戻り、自然分娩でした💃

赤ちゃんにしつこいほど話しかけてみてください😄

  • harumon

    harumon

    返信ありがとうごさいます!

    リラックスして
    赤ちゃんにたくさん話しかける‼
    なるほどー!✨
    上の子がいるとなかなか
    話しかけたり出来てないなっと思いました!
    たくさん話しかけてみます😼✨
    ずっと
    不安に思ってたら赤ちゃんも不安になってしまいますもんね‼

    • 9月20日
はじママ

知り合いに鍼灸師の資格を持っている人がいて、逆子の妊婦さんにも施術をするそうなんですが、みんな冷え性で特に下半身がとても冷たいんだと話していました。
逆子の原因が冷え性かどうかは何とも言えないのですが、これから寒くなりますし、温かくして過ごしてくださいね(^^)

  • harumon

    harumon

    返信ありがとうごさいます!
    下半身はやっぱり温めた方がいいですね😼
    しっかり
    温めます✨

    • 9月20日
  • はじママ

    はじママ

    ちなみにわたしの妹が逆子でした。
    妹はもちろん、母とわたしも妹に会うたび「早く頭下にしなさーい!!」と大声で話しかけました(笑)
    その甲斐あってか(あまりにうるさくてイヤになったのか(笑))、自然に治りましたよ☆
    旦那さんにも協力してもらって、家族総出で話しかけましょうp(^-^)q

    • 9月20日
  • harumon

    harumon

    やっぱり
    赤ちゃんにみんなの声が届くんですね😌❤

    たくさん話しかけてみますねっ😼✨

    • 9月20日
ぴ☆ろ

お気持ち分かります(。>A<。)

私も、28週から逆子になったり直ったりの繰り返しで、その度に逆子体操&お灸に毎日通ってました…
そして、最後には37週でまさかの逆子(´θ`llll)
もう、体操やお灸に通う余裕もないぐらいのタイミングで、さすがの先生も焦っていて、相当な時間をかけて、外回転術で直してくれました☆

私は、下半身温め&お灸がよく効いたので、ぜひ試してみて下さい~
まだまだ回ってくれるはずなので、頑張って下さいな!!!!!

  • harumon

    harumon

    返信ありがとうごさいます!

    下半身しっかり温めます‼
    回ってくれることを願ってがんばります😌

    • 9月20日