※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ13
お仕事

妊娠中で、旦那が別の工場で働きたいと言っています。自分は入院予定で、出産が近いため、どう答えればいいか悩んでいます。


いつもお世話になってます😌
またまた相談させてください😌


わたしの妊娠がわかってから
旦那がわたしの地元に
きてくれてわたしの実家に
一緒に住んでいます。

6月から工場で働いて
いるのですがまだ保険証を
もらっておらず籍もまだ
入れれてません。😥

この工場は3ヶ月の試用期間が
あります。
今月いっぱいまでは
試用期間になります。

最近、旦那がの父が働いている
工場にいきたいと言っています。
地元は全然違うので離れているのですが
結構真剣に考えていると
言われました。

産婦人科では入院の予約も
してありますしついていく気は
ないのですが
旦那が働きやすいところが
一番いいとわかってるのですが
出産までもうすぐで言われて
なんてゆったらいいか
わからなくて考えておくとしか
言えませんでした。😔

なんと言ったらいいと思いますか?😔

コメント

ぴーちゃん

一緒に住むつもりなら、産後一ヶ月は里帰り出産のように実家にいて、一ヶ月健診が終わったら行くというのはどうですか??

  • にゃあ13

    にゃあ13


    それも視野にいれて
    旦那と話しあってみます😌
    ありがとうございます😭💓

    • 8月6日
スプラウト発芽中〜

今から産院を変えるのはなかなか難しいと思うので、私も産後1ヶ月以降に彼の方に行くのでいいと思います。が、保険は今国保なんですかね?それでもいいと思いますが、とりあえず籍は早めに入れたほうがいいんじゃないかなと思います(´›ω‹`)

  • にゃあ13

    にゃあ13


    ありがとうございます😭

    最初は今勤めてるとこ
    何年か頑張って
    いずれは自分の地元に
    帰りたいとは聞いていたんですけど
    急なのでびっくりしました。

    旦那の意見は
    尊重したいのですが
    その行きたい工場もまだ
    入れるかわからないので
    いまいち応援しずらくて。。😔

    • 8月6日
  • スプラウト発芽中〜

    スプラウト発芽中〜

    いざ働くと思ってたのと違って嫌になってるとかですかね?

    まだ確実に雇ってもらえるかわからない状態なんですね?(´›ω‹`)
    それならば、雇ってもらえるか確認してもらうのがさきですよね(´・ω・`;)

    おいくつの方なのかわからないですが、父親になるのだからそう簡単に仕事をかえないでほしいですよね(´・ω・`;)
    辞め癖がつくと生活も安定しないだろうし…。

    • 8月6日
  • にゃあ13

    にゃあ13


    プライベートの時間が
    作る暇がないのと
    ただ働かされてるだけ
    と不満ゆっていたので
    そこの問題だと思います😔

    自分の父親が働いている
    とゆうメリットはあるのですが
    まだそれが父親が話して
    入れるのかもわからない状態です😔

    旦那は24歳です。
    そーなんですよね😭
    まだ3ヶ月しか
    働いてないのでもう少しは
    頑張ってほしいとゆう
    気持ちもあります😭
    わたし自身働いてないので
    簡単には言えなくて。。😭

    • 8月6日