※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まささき
妊娠・出産

出産後の体重減少に悩んでいます。産後ダイエット方法や成功体験を教えてください。

質問させて頂きます。
出産して1ヶ月が経ちますが、体重がなかなか減りません。出産前の体重まであと4キロというとこまでは落ちたのですが、あと4キロがなかなか落ちません。
1ヶ月が来たのでダイエットしようと思いますが、何かいい産後ダイエットやこんな事したら痩せたよ、などのお話聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

mari

完母でしたが、半年後には妊娠前に戻りましたよー◡̈⃝病院の先生からも、体重は半年くらいかけて戻すよう言われました。産後は体も元に戻るのに時間がかかるため、無理なダイエット等はしないほうがいいみたいです💦

• mari

mari

ちなみに、なにもしないでも戻ったって意味です💦わかりにくくてすみません💦食事制限も特にせず、食べたいもの食べてました!私もあと2キロがなかなか落ちませんでしたが、半年かけてゆっくり落ちていきました!

• 9月20日
  • まささき

まささき

コメントありがとうございます♡
    無理なダイエットはよくないんですね!半年くらいかけてと聞いて安心しました!
    ありがとうございます(*´˘`)

• 9月20日
きりん

一人目完母でしたが半年で戻り、一年3ヵ月母乳あげてましたが戻の体重よりマイナスになり、いくら食べても体重増えなかったです(´-`)
もし、完母なら大丈夫ですよ。

• まささき

まささき

完母だとやっぱり痩せるんですね!
    今は母乳よりの混合なので、早く完母でいけるようになりたいです。

• 9月20日
らら

まだ一か月なのであと4キロなんてすごいと思います!半年かけて痩せますよ🎶あとは母乳おえたあとの食事量と運動に気をつけたらいいかと!
わたしは9ヶ月くらいからブクブクブク太りました(><)

• まささき

まささき

半年くらいかけてやせるものなのですね!出産したらすぐ痩せるものだと思ってたので、安心しましま!

• 9月20日
ななな703

途中まで混合で、6ヵ月頃から完母ですが…

私も5ヵ月程で妊娠前の体重…むしろ妊娠前よりも痩せました。

しかしコレと言ったダイエットは何1つしていません。元々太りやすく、痩せにくい体質なのに、努力0です。

こんな人間もいるので、もう少し様子を見てもいいのかな?と思います( ´﹀` )♥

• まささき

まささき

そうなんですね(*´˘`)
    私も今は混合なので、早く完母でいけるようになったら落ちることを期待しながら様子を見てみます!

• 9月20日
りたママ

私は何も気にしてないのに 妊娠中+4キロで出産後2ヶ月完母で11キロ減りました(><)
産後1ヶ月でしたらまだ無理はせず完母でお腹がすぐと思うので 食生活を野菜中心などの方がいいと思います!!

• まささき

まささき

妊娠中+4!!11キロ減すごいです!!私は+11キロでした(>_<)
    今はまだ無理せず、食生活から見直して行こうと思います!

• 9月20日