※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
子育て・グッズ

下の子は抱っこが必要で、上の子はトイトレが早いか相談です。家事と両立するコツやトイトレのタイミングについてアドバイスをお願いします。

下の子が抱っこじゃないとダメな子なんですが
上の子もまだまだ、まま〜まま〜って時期です。
家事などうされてますか?

あと、上の子はオムツが嫌いみたいですぐぬいで
しまっておしっこもらしちゃうんですが
これくらいの時期でトイトレは早いですか?
こんなことしたらオムツ外れたよ〜とか
あったら今後の参考として教えてください!

コメント

抱っこじゃないとダメだったかもしれないんですが、上の子が赤ちゃん返りなどで不安定になってて上の子が抱っこ抱っこひどくて、結局下は泣かせっぱなしでした💦
家事は最低限で、下が寝てて上が機嫌いいときとかにちょこちょこおかず作ったり、あとは2人同時に昼寝してるときとかにしてます!

ぴーちゃん

下のお子さんはまだわからない時期だと思うので、泣いても満たされてるなら寝かせておくのが一番です😅
3ヶ月までは寝かせておいていいと助産師さんに言われ、その3ヶ月で上の子のフォローをしたら、そこからは下の子と一緒でも大丈夫になるから!と言われました。
満腹でオムツも綺麗なら、多少泣いても寝かせておきました😅
眠い時は泣きながら寝たりしましたよ😅
家事は必要最低限でした!

オムツは一歳2ヶ月からちっちと言いはじめたので座らせて、一歳半で取れましたよ😄