※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

家事を手抜きしてる方、どんな感じで手抜きしてますか?何かオススメ手抜…

家事を手抜きしてる方、どんな感じで手抜きしてますか?何かオススメ手抜きあれば教えてください。
私はたまに家事をしない日を作ってます。最低限のことだけしてやらなくていい家事(料理、掃除)は一切しません!

コメント

今つわり中ってのもありますが
掃除全然してません、、、
普段からトイレ掃除も汚れが見つかれば
って感じでかなり手抜きです😅

mamari

お惣菜を一品買ったり、カット野菜で包丁使わないようにしたりしてます😂

掃除は娘がいる場所を入念に!あとは適当です🙌🏻毎日はできてません笑

いーたんママ

野菜切ってある冷凍のやつとか
大人は茹でるだけのハンバーグとか

掃除はコロコロとかクイックルワイパー掃除機は2日二一回とか笑

マル

お風呂掃除はこすらずスプレーして数分置いて流す、料理は冷食チン、落ちてるゴミを見てみないふり、バスタオル同じの使う、炊飯器の釜を水洗いのみで新しく炊く。
疲れた時によくやる手抜きです(笑)

お昼ご飯は冷凍食品を使ってます😄
後はよく使う野菜は切って冷凍して、切る手間を省けるようにしてます😊
掃除は気になったらする!で毎日しなくては!と思わなくていいから、気持ち的に楽してます♪

なつ

普段から手抜きまくりです…笑

掃除機は1週間に一回程
洗濯も2日〜4日に一回
ご飯は究極にだるい日はカップラーメン
とかです(^ν^)
掃除や洗濯は毎日やるより気になった時に一気にやる派です!
その方がやる気が出てストレスにならないので!

ゆん

食洗機フル活用☺️笑
前までは、夜だけ(電気安い深夜にセットして)でしたが、今は朝も昼も夜もお構いなしにまわしてます🤗笑
あと、仕事復帰に向けて、お掃除ロボットを買おうか真剣に悩んでます☺️笑

むっちん

私も家事しない日を作ってます(^ ^)
主人が休みの日は家事しない日です!
主人が仕事休みなので私も家事しなくていいよって言ってくれるので( ^∀^)
洗濯と料理はしますけど、レンチンか鍋で茹でるだけのラーメンとかうどんとかです(≧∀≦)

pooon

掃除機は2.3日に1回!
洗濯は晴れた日は毎日
夕飯は買ってきた惣菜をアレンジしてあたかも自分で作った感を醸し出します!笑