※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さァ
その他の疑問

20代で旦那さんと年の差がある方に質問です!子供を妊娠、出産するに当た…

20代で旦那さんと年の差がある方に質問です!!
子供を妊娠、出産するに当たり、旦那さんの年齢は考えたりしますか?
また気になったけど妊娠、出産された方いましたら、どのように考えを改めましたか?

1人目が産まれた際に、漠然と「子供は2人かな」と話してたのですが、2人目妊娠中の今になって「3人目も出来たらな...」と思っています。
しかし、私自身末っ子で産まれたため父親の年齢が思春期の頃は気になって仕方なかったため、3人目を考えると旦那の年齢も気になってしまいます。
具体的な話はまだ旦那とは話してないですが、一度こちらで質問させて頂きたく投稿しました!!

限定的な質問になってしまいますが、ご回答頂けたら嬉しいです:)

コメント

おさつ

24と38です⸌⍤⃝⸍もちろん主人の年齢考えちゃいますねー。一番は金銭面です。こどもが社会人になる前に定年退職を迎えるとなると、金銭的にしんどいかなと不安ですね(>_<)(>_<)
私は2人目欲しいような…1人でいいような…ってかんじなんですが、主人が2人目欲しがっているので私の覚悟ができたら早めに。ってかんじですかね(>_<)主人が40になるまでにはって思ってます。

kami0310

私は23歳で主人は42歳です!子は1人です。私はただ単に出産するのが1人目で恐怖になり未だに2人目を考えられてないって理由です!

年齢が気になるのはどう言った事が気になる感じですか?周りからの目ですか?😂

• さァ

さァ

私が中学生の時に友達の父親と自分の父親とで年齢を比べて見てしまった、というのが一番の理由ですねX(
    周りの目、と言うよりも子供の視点で、と言う感じです。
    今は別に何とも思わないですが、思春期の時は父親の年齢が恥ずかしい、と言う感じだったので...
    あ、結局周りの目気にしてるて事ですねX(

• 9月20日
  • kami0310

kami0310

そうなんですね、、、やっぱり女の子だったりするときっと気にしますよね、、、😭💖
    うーん、、、でも私はもしそれで子どもがこれから先主人を嫌がったり気嫌いしたら、これだけは言おうと思ってます!
    私達の為に一生懸命働いて、美味しいご飯も食べれてるのはパパのおかげだし、そんな見た目で判断するのは良くないと!って考えてますけど、多分反抗期に言えないと思います!←笑

大丈夫ですよ、一時的だしきっと!私はあんまり深く年齢、おじさんの見た目は考えないでこれ以上老けないように、服装等気をつけてあげようって思ってますよ😊

お互い歳の差色々あるけど夫婦頑張りましょう!👍🏻💖

• 9月20日
たくママ

主人と年の差です。
後二人産む予定です。
気になりますが
主人もちゃんと考えてますので何とかなると思ってます

つな

わたしが21で、旦那が32です( ^ω^ )!

やっぱり年齢は気にしますねー🙂💦
なので、旦那が元気なうちにと思って
年子で2人目を今妊娠してます🙂💕

子供が2人とも保育園に入ったら
わたしも働く予定でいます🙂💕

🫶

私21で旦那が32です*♬೨̣̥

私は2人ほしくてできれば早めにと思っていますが
旦那が離したいみたいで(笑)
しかも7個とか言ってます(笑)
あんた無理やろーって言っちゃってます😂😂
私は年齢は気にしませんがさすがに7個とか離れるのはちょっと。って感じですね😭
出来れば来年再来年くらいに2人目でふたりっ子でいいかなぁって感じです。が旦那は完全に避妊状態です。(笑)

ひまわり🌻

私26歳、旦那50歳です。

すごい年の差婚なので、当然旦那の年齢はよく考えました(;_;)旦那が高齢なのでもしかしたら授からないかもね、と思って頑張って妊活して1年かかりました。そして、最低二人はほしかったので絶対に年子がいい!と早めに妊活してたら授かることができました。

私も3人欲しいと思ってます(^^)3人年子は大変なので、二人が小学生くらいになったらほしいと相談してます。

やはり金銭面が心配ですが、旦那は独身時代が長く、無駄遣いするひとではないのでたっぷり貯金してくれてました。また、私が正社員で働いているので、私が辞めない限り大丈夫かなと思ってます。

私も思春期の心配がありますが、本人は別に嫌だと思われてもいい、お前の父ちゃんおじいちゃんじゃんって言われてもお父さん大好きだからと別に気にしないと思ってくれるようにたっぷり愛情を注ぐと言っているので大丈夫かなと勝手に思ってます(笑)

早死されたらすごい困るな…と心配です。あと、義両親の介護問題とか。介護したくないけどそういう状況になったらこどもつくるどころじゃなくなりますよね。

私29、旦那42です^ ^
まだ一人目妊活中ですが、金銭面を考えると一人が限界かなと思ってしまいます>_<
出世してくれたら定年がなくなるのでそしたら2人目と考えたいなと思ってます^ ^

もちょみる

あたし23主人36です^^💗
あたし自身も父が年の差婚で母と17離れてて、友達の親よりハゲてる!!!とかすごい思ってました笑
もっと若いパパが良いから、自分の子どもにはそんな思いをさせない!と思いつつ結婚した相手は13離れてます😂💗
1人目の子どもは、もう年齢考えたら待ちきれず勝手に作りました!が、2人目はのんびりでいいかなぁと😽ゆくゆくは、3人は欲しいです^^💗主人が45までに3人授かれればいいかなぁと思ってます😊

Moconi

私が24で旦那が38ですが
子供は授かりものです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あの世にいつかはみんないきます

その時この体はなくなります。

そんなこと考えなくても
大丈夫だと思います。

私は3番目の長女で生まれました。
1番上とは10歳離れてます。

思春期の時両親の年齢を気にしたことはなかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

さァ

皆さん回答ありがとうございます!!
コメント見てなんだかモヤモヤしてたものが取れてスッキリしました:)
周りに年の差婚がいないので実際年の差婚の人たちはどう考えてるんだろう...とも思ってましたX(
2人目出産後、旦那と前向きに話したいと思います:)
ありがとうございます♡