※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達がマタニティハイでテンションが高く、赤ちゃんが生まれた後もついていけないと感じている。同じ経験をした人やその後の関係性について相談したいです。

もうすぐ出産予定の友達。無事元気な赤ちゃん産まれるように祈りながら、楽しみでもあるけど、かなりのマタニティハイだから、産後ハイになるだろうに。
その後テンションについていけず、正直お祝い渡して赤ちゃんのお顔見たら、少し距離を置きたいレベル😂
最低だけど、本当にあのテンションにはついていけない😂
マタニティハイの友達と距離を置いた方いますか?
その後の関係性等、どうなりましたか?

コメント

まむ

どんな感じでハイになってますか?(笑)
あたしも、妊娠中に友人が出産してハイになっていて、おせっかいと言わんばかりに色々言ってきて、くそめんどくさかったです(笑)
かなりの期間、会わなかったです!
でも、いつのまにか落ち着いてきたのか久々に会ったら普通でした(笑)
こっちも、アドバイスされたことを喜んで答えず、結構ハッキリ、そーゆーのいいから。とか言ってたからかもしれないですが、、、(笑)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    私が妊娠中、あまりお腹が大きくなかったのですが、毎回えりたすの見てたら、お腹出ないと思ってたけど、私はすごい大きいと、産後もうすぐ1年たつのに、未だに言われます😂あとは、4Dやってもらったら、旦那に似てて可愛い可愛い、NSTのたびに、めちゃくちゃ動くから、うまく測れなくて困る〜♡とか、文章ではお伝えするの難しいですが、とにかくハイで、自分でも認めてました😂産後どうなるかと不安です💦なので、少し距離を置いて、育児の大変さ気付いたら、落ち着くかなと思ってます😂

• 9月20日
はるマ

もう、とにかくすっっごく赤ちゃんほしかったのでしょうね(^^)そして今のこのご時世なので、SNSでみんなにいいね!とかコメントとかもらってさらに嬉しくなってるんですよ☻

私の先輩で一人そんな方いらっしゃいますが、もういいねもしてません(^^;;なんか周りに不妊治療したり、まだ子どもできなくて悩んだりしてる人のことまで考えられないくらい周りが見えてないんだろうなーとぐらいに見てます。

答えになってなくてすみません(^^;;つい、その先輩の投稿みて、あれ?って思ってたのでコメントさせていただきました。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    友達は結婚してすぐ、授かりました!
    初めての結婚記念日は、夫婦2人でディナー行こうと思ってたけど、こんな事になっちゃってって言ったり、促進剤使って産みたくないだの、いちいち言ってくるから、私も参ってます😂

• 9月20日