※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
ココロ・悩み

乳輪周りが1ヶ月痒くて、あせもみたく赤い斑点が出ます。母乳で皮膚が荒れたり痒いことはあるでしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?行くのが心配です。

乳輪まわりが1ヶ月くらいずっと痒いです。最初は虫さされかと思ったんですが、痒すぎて我慢できず、掻いたらあせもみたく赤い斑点が出たりします。母乳で自分の皮膚が荒れたり痒みを伴うことはあるんでしょうか?‪‪💦‬

また皮膚科に行くべきでしょうか?行っておっぱい晒すのもなんかなぁ…と行けずにいます。

コメント

クリコ

私は赤ちゃんが掴んだところから化膿して、痛みが酷かったので産院に行きました(*^^*)
女医さんだし、お世話になってたから、まだ抵抗が少なかったです✨
50センチありそうな棒で刺された?のは衝撃でしたが(笑)婦人科で良いと思いますよ♫

• おしんこ

おしんこ

化膿までしてしまうんですね😱

女医さんだといいですよね!ありがとうございます😌

• 9月20日
うーたん

母乳パットかぶれではないですか??
私も一時期なって、かゆくて
かきまくってたら、どんどん広がって
じゅくじゅくしちゃいました😭
皮膚科に行きましたが、母乳パットでかぶれてーって言ったらおっぱい出さずに薬出してくれました🙆
もしパットつけているのなら、
しばらくはつけないで、ガーゼとかで
代用してみると良くなるかもです😊

• おしんこ

おしんこ

母乳パットしてます!
    じゅくじゅくしちゃうんですね😭

そうなんですね…!ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

母乳パッドとかしてますか?
私は母乳パッドで汗をかいたりした時に乳輪まわりがすごく痒くなります。

• おしんこ

おしんこ

母乳パッドしてます!知識ありがとうございます😭

• 9月20日
ぷりん

私も最初痒くて掻いてたら、いつのまにか赤い斑点?みたいなのができてるというか一部だけ皮膚が違ってました。たまたま乳腺クリニック行った時に、見てもらって塗り薬をもらったんですが、それを塗ったら治りました^_^❣️
乳腺の先生曰く、その薬塗って治らなかったらカンジダ菌?とかがいるかもしれないから治らなかったら皮膚科に行って!と言われました(°_°)そんなとこにカンジダ菌なんて!?と思いましたが…ワラ
皮膚科に行くなりして塗り薬もらった方がすぐ治るし行かれてはいかがですか🤗

• おしんこ

おしんこ

全く同じです!

ありがとうございます😭

• 9月20日
ユーザーねーむ

母乳だった頃、ちくびめっちゃ痒くて
多分ですが、赤ちゃんの唾液で痒くなってるんじゃないかな?と思います。
私の場合は、そんな感じでしたー