※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
妊活

排卵痛を感じた後、高温期3日目で頭痛があります。妊活中に市販の頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

こんばんは。妊活を初めてまだ1ヵ月目です。
先日(13日)排卵痛を感じた夜に仲良しして、今きっと高温期3日目です。基礎体温表添付します。
ここ最近の寒暖差や仕事の疲れなどから頭痛がします。妊婦さんは薬があまり飲めないということを聞くので、
この受精、着床するかしないかの時期に市販の頭痛薬を飲んでいいのか迷ってます。
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

蓮Ka

飲まない方が良いと思います( ´•ω•` )
万が一何かあったら大変ですから( ・᷄-・᷅ )

• りょうこ

りょうこ

アドバイスありがとうございます。
    妊婦さんでも飲める薬があるようなのでそれで様子見てます!

• 9月20日
杏

妊娠確定する前は市販薬は問題ないと一般的には言われていますが、妊婦さんでも飲めるカロナールを試されるのも良いかもしれませんね!

• りょうこ

りょうこ

アドバイスありがとうございます。
    妊婦さんでも飲める薬があることを知りませんでした。明日にでも購入してきます!

• 9月20日
牛

高温期3日目はまだ着床前です!早くても6.7日とかじゃなかったでしょうか?
少なくとも3日目の着床はないかと思うので、私なら飲みます!

• りょうこ

りょうこ

そうなんですね!まだまだ無知な所が多くて……アドバイスありがとうございます!

• 9月20日