※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

もともと水を結構のみます。妊娠してから喉が乾くようになって一日2ℓ以上飲んでしまいます…水中毒ぢゃないですよね?

もともと水を結構のみます。
妊娠してから喉が乾くようになって
一日2ℓ以上飲んでしまいます…水中毒ぢゃないですよね?

コメント

™️

凄いっ👏🏻逆に羨ましいです😅‼️
私なんて薬のように水分とるように
しないとなかなか飲まないので💬

沢山とったほうがいいみたいですし
大丈夫だと思いますよ✨

• 👶

👶

飲み過ぎ良くないとネットで調べたらあったので…(笑)
    毎日ジュースよりみたいなしか飲まないんです(笑)
    たまに炭酸のみたくなりますが。

• 9月20日
めつ

わたしものどか乾くようになりました。便秘解消のためもあって、妊娠前の倍は飲んでる気がします。
ちゃんとトイレで出てるなら大丈夫ではないですかね(°▽°)

• 👶

👶

もともと水がないとパニック発作とかになりおちつかなくて、でも妊娠してから2リットル以上飲んでしまうことがあって…水中毒で震えや痙攣この間おこして救急車で運ばれたのかな??
    パニック発作だとずっと思ってたけど、水中毒だったら余計怖いです…

• 9月20日
アラレ🧸

水分たくさん摂るのことはいいことですよ(´∀`) 私も産婦人科の先生から1日最低でも2ℓはお水飲んでねって言われてました!なので2ℓ以上飲んでるのに健診時に何故かもうちょいお水たくさん飲んでねって毎回言われてました(。-∀-)

• 👶

👶

そおなんですか?😳
    2リットル以上飲み過ぎかなと思ってました…

• 9月20日
  • アラレ🧸

アラレ🧸

私が産婦人科の先生から言われたのが十分な羊水を作るには水分補給が大切、あとサラサラした血液を赤ちゃんに送るるためにも水分をたくさん摂る必要がある、あとは便秘解消にもなるから2ℓ以上お水飲んでね、とのことでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 9月20日
  • 👶

👶

あら😳💓
    二リットル以上なんて、わたしと同じくらいですね😂

• 9月23日
パパンス

私も結構飲んじゃいます💦
なのでトイレもかなり近いです〜!
水分補給はいいことなので大丈夫ですよ!

• 👶

👶

近いです…(笑)
    でも飲み過ぎなのかなと最近不安で。。
    喉乾いてなくてもちょいちょい飲んでますので。。

• 9月20日
  • パパンス

パパンス

車とか乗ってると振動でトイレー!!!っていつも言ってます笑
    私もなんか口が寂しいなーと感じたら飲んでますが先生から指摘されたことないです☺️❤️
    上の子の時もかなり飲み物飲んでました!問題なかったです!
    飲まなくて脱水になると赤ちゃんも危険だけど吐くほど飲まなきゃ大丈夫ですよ!

• 9月20日
  • 👶

👶

水中毒って、わたしみたいな人の事いうのかなと不安で。(笑)
    2リットル以上飲み過ぎとか周りから言われすぎます😭

• 9月20日
  • パパンス

パパンス

え!そんなこと言われるんですか!
    今日なんか2リットルの麦茶一本半に紅茶4杯はもう、飲んでますね☺️
    他にも飲むヨーグルトやヤクルト!もかなり本数飲んでますし!笑

糖分が多く入ってるジュースとかを飲みすぎは良くないですけど水なら問題ないと思いますよ!心配なら先生にそれとなく聞いてみてもいいかな?

• 9月20日
  • 👶

👶

みんな、水一リットルくらいが限界らしいです(笑)
    わたし、ご飯食べるときに水ないとダメな人で結構飲んじゃいます(笑)
    ジュースも水も、水分としてなら同じ水分ですもんね😳

• 9月20日
さっちゃん

私も水よく飲みますよ(^^)夜も枕元に置いてるぐらいです( 笑 )
妊娠中はホルモンバランスのせいや、体温が高くて喉が乾きやすいみたいですよ
冷たいのには気をつけてくださいね★
また異常に喉の乾きがある場合は、先生に相談したほうがいいですよ。妊娠糖尿病の可能性もでてきます

• 👶

👶

妊娠前から、水がもともと好きで
    普通に飲んでます(笑)
    妊娠してから喉乾いて、喉乾いてなくてもちょいちょい飲んでますが…

嘔吐、頭痛、などあったので
    妊娠の症状と似てるし、この間パニック発作で痙攣みたいなものをおこしてしまって、それがパニック発作ぢゃなくて水中毒だったらと思うと余計怖いです😭

• 9月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

不安で色々重なることもあるので、先生に相談するのもいいですよ(^^)
    もしかしたら、鉄分不足や貧血気味になる可能性もありますので(´・ ・`)
    妊娠中は、体質など精神的にも不安定なので気をつけてくださいね

• 9月20日
  • 👶

👶

妊娠中の不安定はもう分かりすぎます😭😭😭本当にしんどいですもんね(笑)
    初めての妊娠でいろいろ不安だらけだし、何でもかんでも病気なんじゃないかと不安になります…

• 9月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

初めての妊娠だと、なおさら不安ですよね(´;ω;`)
    自分も、最初の子供のときは何回泣いたことか…ハイリスク妊婦で早産になりやすく、気になることは何回もググったりして悪いことが書かれてると、また不安になったりしての繰り返しでした(´•̥ ω •̥` )
    最終的には先生に相談して、出産まで頑張りました(^^)3人目ですが、ハイリスクで色々大変だけどココを見て同じように頑張ってる人や悩んでる人がいると一緒に頑張ってる気持ちになってます( 笑 )

• 9月20日
mai

私も恐ろしいくらい喉が乾きます😨寝る時なんて何度も喉が乾いて目が覚めます。その後はトイレに行きたくなり目が覚めます。水飲みます。トイレ行きます。の繰り返しです😭😭😭笑

• 👶

👶

同じです😱
    喉乾いてると怖くなりますよね(笑)

• 9月20日
秋のさくら

妊娠前のダイエットしてた時、やはり水分は多めにとった方がいいとありました!
理由が、お腹にも溜まるし、血液がドロドロよりサラサラの方が血行や代謝がいいみたいで飲んでました( ̄∀ ̄)
お通じもよかったです!
それがきっかけで今も水分2ℓ飲む癖がついてしまいました笑

• 👶

👶

そう!わたしも水のむ癖が…(笑)
    多分人より水分とってるのですが、わたしカフェインが飲めないので基本水です(笑)

• 9月20日
はる

私ももともと水が好きで妊娠前から1日2㍑以上は必ず飲みます☺︎
厚生労働省も1日2.5㍑の水分摂取を推奨していますし、問題ないです( ˊᵕˋ* )
ただ、むくんだりするようならば医師に相談した方が良いです★

• 👶

👶

同じ人がいてよかったです…
    水中毒だったらどーしようかと、、

• 9月20日
  • はる

はる

水への執着心が強すぎなければ、量的には大丈夫ですよ☺︎♡

• 9月20日
pooon

私は上の子出産してから自分自身に膠原病である事が発覚しました!
普段から水分は多く摂っていてそれが普通だと思っていたら病気によって口渇が酷く人よりも水分を多く摂取していたそうです!

妊娠中、授乳中はとにかく水分とりたくて
1日5Lくらいは飲んでたと思います><笑

あまりにも多く水分摂る、クッキー等は水分ないと飲めない、目が異常に渇く等の症状がありました、膠原病の可能性もあるので内科で相談されるのがいいですよ( ¨̮ )

• 👶

👶

五リットルはさすがに飲めないです😳笑
    飲んだ分吐いてしまうので…笑
    病院できいてみます( ˊᵕˋ )

• 9月23日