※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるる
妊娠・出産

18週で体重増加が気になり、マタニティプールについて質問です。マタニティプール教室の内容やウォーキングなどの運動方法について教えていただける方がいらっしゃいますか?

今日で18週に突入しました(๑>◡<๑)
なんだか数日前から急に体重が増加傾向にある気がして少し不安です...(>_<)

マタニティプール?マタニティスイミング?について質問です☆

安定期に入ったので、そろそろ運動を始めようと思い、温水プールに通おうと思っています。

私の住んでる近辺ではマタニティプールみたいな教室をやっているところがないので、もしそういう教室に通っている方がいらっしゃったら、どんな内容をどのくらいやっているのか教えていただきたいです☆(>人<;)

恥ずかしながら泳ぎはビート板を使わないと泳げないので(>_<)、とりあえずプールの中をウォーキングしようかなと思っていました☆
他にもこんな事もやってるよ!というような情報がいただけたら嬉しいです‼︎
よろしくお願いします☆(*^^*)

コメント

あーこ

私が通っていたマタニティスイムは、バリバリ泳がされるレッスンでした(笑)
私はもともと泳ぐのが大好きだったので、出産の4日前まで参加していました。

まずは準備運動でストレッチをし、
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、ドルフィンキック(できる人はバタフライ)まで結構みっちり泳ぎ、
最後に出産の呼吸法の練習をして終わりでした。
レッスンには助産師さんがついてくださり、レッスンの前後に必ず血圧測定がありました。

個人で泳がれる場合は、お医者さんに相談してからの方がいいと思いますよ(^-^)

• ちるる

ちるる

とてもわかりやすく説明していただいて、ありがとうございますっ💖😍✨😆‼️

出産の4日前まで参加していただなんて凄いですねぇ✨😱✨
    泳ぎが好きなの羨ましいです🎶😍💕

泳げないなりに運動してこようと思います😉🌸

• 9月21日