※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻水と咳が出ていますが、熱はありません。病院に行くべきか悩んでいます。治療が早く受けられる反面、病院での感染リスクも考えています。皆さんの意見をお聞きしたいです。

ちょっと教えてください。
この気温差からか8ヶ月の娘が鼻水を出してます。
3日前くらいから寝てる時だけ咳もするようになりました。
熱はありません。
みなさんなら病院にいきますか?

病院に行けば薬ももらえてすぐ治ると思いますけど、
そこで嫌な菌をもらうのも嫌で考えてしまいます。

皆様の意見よろしくお願いします

コメント

うみそら

鼻水で心配なのは、中耳炎に繋がることかなーと思います。
咳も、鼻水が喉に流れることによって起こる咳かもしれません。辛そうではないですか?
うちの息子は2歳になりますが、鼻炎体質と思われ、何かあるとすぐ鼻水です。滲出性中耳炎も3回ほどなりました。痛くないけど、放っておくと難聴になるやつです。
なので、熱がなくても鼻水が酷ければ病院で中耳炎になってないか診てもらうようにしています。

• ぐにこ

ぐにこ

中耳炎怖いですね!
    日中は咳とかしないのに寝ちゃうと咳が出て、目が覚めてしまうのでお互い辛いし、鼻水も1週間ほど治ったり繰り返してるような感じです。
    明日病院行きますね!
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • うみそら

うみそら

眠れないのがお互い1番辛いですよね💦
    うちも夜咳が酷くなります。
    夜は咳が出やすくなるんだそうです。寝ている態勢は鼻水も流れこみやすいらしいし…
    早くよくなりますように❗️

• 9月20日
  • ぐにこ

ぐにこ

そーなんですよ。
    最近時期も時期で夜泣きもあり、、辛く私も風邪引きました、、汗💦
    ありがとうございます!
    助かりました♡

• 9月20日