※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

転勤後に妊娠し、友達もいない土地で暇な週末。外出したいけど家事も暇。何をすればいいでしょうか?

見知らぬ土地に転勤でついてきた直後、妊娠が発覚しまして、お友だちも周りにいない状況です🙄💦
地元へは2時間かかるうえ、費用がかかるので今は控えたいです😭
仕事せず専業主婦の妊婦です‼️
引っ越しして5ヶ月になりまして、お散歩かねて歩き回ったので周りのことも周知してきました🚶🍀
毎日情報番組やDVD見たり…家事したり…過ごしてますが、今度の週末は旦那がいません💦元職場の飲み会に行き、一泊してきます😑‼️
それは構わないのですが、旦那がいないので家事もさほどすることなく、暇です😑🍀

毎日買い出し、料理が好きなので料理、していましたが2日間する必要がないので…暇です😑(2回目w)

できればアウトドア派ですし、ありがたいことに赤ちゃんも順調なので外に出たいです🚶🏠✨

みなさんだったら何をしますか😊❓

コメント

ゆんた

習い事?とかどうでしょう(о´∀`о)
私ならウインドーショッピングやドライブに行っちゃいます😍

• hosi.

hosi.

今週末のみなので習い事始めるにはちょっとだけ時間がないかな?と思うのですが、ウィンドウショッピングいいですね🎵

実はドライブが趣味だったのですが、都内近郊のため、路地めっちゃ狭い上ミニバンなのでちょっとだけ控えてます…(笑)

• 9月20日
ハナコ

私だったらおいしいご飯のお店とかカフェ、雑貨屋さんなどを調べて探検します(*´∇`*)ていうか私がそうしてました!
私も見知らぬ土地で妊娠、子育て中です♡
赤ちゃん産まれたらなかなかゆっくりできませんからね(´・∀・`)

• hosi.

hosi.

美味しいご飯とカフェいっちゃいますかぁ~🎵いつもお友だちばかりといっていて、一人でいったことがないのでちょっと不安です😂😂😂‼️デビューもありですかね…😊

• 9月20日
ゆったん

まったく同じ状況でした!
遠方へ嫁いだ直後に妊娠がわかり、地元へは3時間、の専業主婦です😆♪
出産してからはしばらくできないことをやろうと思い、マッサージ、美容院、ショッピングによく行ってました👐🏻✨
あと安産祈願とウォーキングがてら、パワースポットを調べてまわってました(笑)

• hosi.

hosi.

同じ境遇で嬉しいです🎵
    なるべく費用をかけずになるべく食費のみくらいで済ませるにはウィンドウショッピングにウォーキングがてらのパワースポット巡りですかね😙❤️

ありがとうございます!パワースポット調べてみます😍✨

• 9月20日
とまちょ

ちょっと遠めのお散歩はどうですか?(^^)
広い公園とか、ショッピングセンターのベビールームとか、ベビー連れてランチできそうなお店とか、産後御用達になるかもしれない場所のピックアップしたいです(*^^*)

• hosi.

hosi.

遠目におでかけ、いいですね(*´ω`*)✨明日も秋晴れで涼しいといいなぁ😊❤️
    確かにベビーカーでも行けそうなところチョイスするのも楽しそうですね🎵都内近郊に近くお店もたくさんあるので見てこようかなー🎵

• 9月21日
荒井

わたしも似たような状態でした!

数ヶ月かけて保険を決めました。

医療
終身
学資
収入保障

入りました!

まだやってなければ産後は
私には無理なのでオススメです。

あと幼稚園、保育園も
徹底的に調べました!

• hosi.

hosi.

コメントありがとうございます😊✨ 私自身は元ガン患者なので今現在保険に入ることができません💦
    学資保険については、学資保険という名目を勝手につけて、ドルで預金すら形にしました😊旦那が詳しいので先週、加入してきました😊(名義は子供の名義ではありません)

考えてみたら、保険系は決めてしまいました…🤔
    他になにか事務的にやっておくことってありますかね…🤔

• 9月21日