※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaaaan
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で二の腕やお腹に湿疹のようなボツボツが出来ています。初産婦でもなることがあり、皮膚科や産婦人科で相談したいです。

只今妊娠7ヶ月なのですが今朝から二の腕にボツボツと
湿疹のようなものが出来ています(´•ω•ˋ)
お腹や胸にも数は多くないですがポツポツと...
同じような方いらっしゃいますか😂??
経産婦さんはなりやすいと言いますが私は初産婦です!
初産婦でもなることはあるんでしょうか😂
また皮膚科に行くべきなのか、検診が火曜日なので
産婦人科でもいいのかもお聞きしたいです😞

コメント

ももん

私、4ヶ月くらいの時に両腕にポツポツ湿疹が出来ました💦💦

その後、お腹や足に広がりめっちゃ痒かったです😰

そのときは健診が4wに一度でまだまだだったので、皮膚科に行きました。
弱いステロイド剤もらって塗ってましたょ!

ちなみに初産婦です。

K S

8ヶ月からできました。
初産婦です。

真夏でめっちゃ痒くて大変でした。
皮膚科に行ってステロイド、かゆみ止めもらい2週間ほどで落ち着きました。
ずっと新しいのは出るので薬は続けてますが、だいぶマシです。

皮膚科で言われたことは産婦人科で伝える感じにしました。

皮膚科の先生の方が薬には詳しいかもしれないです💦

リカ

今、首と左胸にできてます!
痒いですよね(;-ω-)
経産婦ですが
1人目の時はできたことが
ありませんでした( .. )
産婦人科で弱いステロイド剤もらいました(´∇`)