※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
妊娠・出産

逆子で外回転術を検討中ですか?赤ちゃんの安全性や効果について心配ですか?回らなかった経験の方もいますか?

逆子で外回転術された方いらっしゃいますかー😫?

今逆子で9ヶ月にはいったらしてみようかーと病院から言われたんですが、お腹の上から赤ちゃんを回すんですよね😰?

赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか😰?

外回転術したのに回らなかったという方もおられますか😫💦?

コメント

みかん

30週のとき横位で外回転術受けました。

健診の時に「横向きだねーちょっと押さえてるからゆっくりこっち向いて~」って先生が超簡単に回してました!

まだまだお腹に余裕のあるときだったので何も痛くなかったし、回ったかどうかもわかりませんでした。逆にお腹に余裕があるからまた回転するかもって言われました😅

1人目は違う病院でしたが、34週で逆子になり逆子体操で治りました。こっちはぐにぐに~っと動くのが分かりました。首に臍の緒が巻き付いちゃいましたが、安産でした。

まさこ

すみません💦
私は逆子でも外回転術しなかったんですが、やはりお腹が張って破水などにのリスクもあると言われたのと、成功するのは50%と言われました💦