※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

旦那に借金があることがわかりました。しかも結婚前からしてたらしく、1…

旦那に借金があることがわかりました。
しかも結婚前からしてたらしく、160万くらいあります。
パチンコです。
おかしいなと思ってたのに気づかなかった自分が悔しいです。
これから退職して育児に専念しようとしているところなのに。
毎月少しずつ返していくしかないですね…。
同じように旦那さんが借金してたって人いますか?

コメント

Kママ

うちの旦那も借金があります。結婚前にもあったのですが、結婚してから旦那のカバンを除いたらキャッシングで借りた明細を発見してしまい、もっとあることがわかりました。本人に問いただしたら認めました(当たり前ですが)。
私の貯金で全額返済して、とお願いしましたが、本人が拒否した為、放置です。ただ、旦那の給料はあてにしてません。

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。私も貯金で返せる額なんですが、これからの生活費を考えると貯金は残しておきたくて😭
    ほんと、借金とかやめてほしいですね。

• 9月20日
  • Kママ

Kママ

本人はあんまり危機感がないです。ただ、子供を二人希望してますが、今回の出産に要したお金を考えると当分無理です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    保険とかでお金もいるし、貯金やら学費やら、キリがありませんね。

• 9月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

ほんとに、これから2人目や家を建てることを考えたら借金なんてとんでもないですね。
    借金してるくせにふつうに何事もなく過ごしてる旦那に腹が立ちます。
    今後のためにと貯金してましたが、そのお金も借金返済に消えるなんて悲しいです。

• 9月21日
  • Kママ

Kママ

私の貯金は結婚式費用に使って以降は自分のことと子供のことにしか使ってません。
    一度、旦那に借金返済に使って、といったものの…よく考えたら両親が小さい頃から貯めててくれたものと自分で一生懸命働いて貯めたものをなぜ旦那に⁈とか思ってしまって。
    私も結婚前に返済負担を少ししたのでもう知りません、って感じですかね。正直、借金の残りもいくらあるのか知らないんです。知ったほうがいいよ、と人から言われるんですが、本人もあんまり把握してないようで、情けない。

• 9月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

残高わからないのは怖いですよ…
    うちも、確認して思ってた以上にあったのでパニックでした。
    しかも他社からも少し借りてるらしいんですが、その額も曖昧で不安です。
    子どももいるのに父親がそんなことではほんとどうしようもないですね。
    うちは昨日義両親含めて話し合いました。結果、私の貯金で返済して、義母から毎月少しずつ援助していただくようになりました。

• 9月22日
  • はるちゃん

はるちゃん

義母もかなりショックを受けていて、親として責任を感じているようです。高齢で収入も少ないけど、援助させてねって言ってくださいました。本当に申し訳ないけどありがたいです。

• 9月22日
  • Kママ

Kママ

援助してもらえるのはありがたいですね。
    私は少しでも金銭的負担が増えないように同居してます。結婚した時に別居にしたかったですが、そんな選択肢は私の中にありませんでした。
    カツカツですが、息子に十分な教育も受けさせたいし、貯金もしたいし、欲ばかりが膨れ上がります。
    けど、やはり我慢ばっかりしているとストレスがたまるので程々にして、窮屈になるような節約はしてません。30分程で実家に行くこともできるし、休みの日は近くのショッピングモールに旦那と子供と3人で買い物に行ったりして、楽しく過ごしてます。
    それも産休、育休手当があるからこそ安心して生活できてるのかな、と思います。
    少し、脱線しましたね(笑)

• 9月22日
りり

借金300万あるのしってて
結婚しました!

デキ婚って言うのもあったんですがね...

• はるちゃん

はるちゃん

300万!デキ婚なら仕方ないですが、返済が大変そうですね😭

• 9月20日
  • りり

りり

毎月約50000万の出費が
    5年です💡
    焦ってないです❗
    ある程度貯金溜まったら一括で返せたら
    いいなぁ...程度にしか考えてません🎶

• 9月20日
  • suzucha☆

suzucha☆

横からすみません!
    金額大変な事になってますよ😂
    利息とかないのですか??

• 9月20日
  • りり

りり

ホントですね(笑)(笑)
    読み返して爆笑してしまいました😂😂
    ありがとうございます😳

利息ありますよー😱

• 9月20日
  • suzucha☆

suzucha☆

利息だけでさらに数ヶ月伸びそうですね( ´•д•` ;)
    月50000万×5年で…えっ?50000万!?とかなってしまいました(笑)

• 9月20日
  • りり

りり

そうですね😵
    旦那と喧嘩になるしあまり
    考えないようにしてます♡
    いつかはなくなるので💡

万と円を間違えるだけで
    えらい桁が変わりますもんね😂

• 9月20日
  • suzucha☆

suzucha☆

お金はホントに険悪になりますよね!
    この前、旦那がiPhone欲しいけど、機種代はお小遣いから出せって言ったら、すごい不機嫌そうにしてました。
    私は少しでも節約したいから、家計ののお金は使わないで、働いてないのに自分の貯金から出したのに…。
    50000万に比べたら、小さい額ですね(笑)

• 9月20日
  • りり

りり

ほんとそうなんですよ!

っあ、それ分かります!
    私もできる限り自分の貯金から
    って考えてるのに旦那は
    経費から経費からとか言ってきます!
    こっちはお小遣いもらっとらんは!
    って言ってやりましたけど(笑)

50000万にくらべたら
    可愛いもんです(笑)♡
    50000万って...5億ですよね...(笑)
    欲しい♡

• 9月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。
    みなさんの話聞いてたら、利息もつくし、一括で払うのが一番よさそうですね😭貯金があるのでそれで一括で払って、あとは義母に助けてもらいながら生活しようかと考え始めました。
    今日、話し合いの予定です💦

• 9月21日
🥂🐰🌙

うちは結婚後にアコムから50万ほど借りてることがわかりました😱💦
生活費が足りなかったせいみたいですが、借りては返すそしてまた借りるの繰り返しで一向に減らず…。

その頃はお互い財布は別だったので、完全に私が家計を握り、お小遣いは5000円だけにして
アコムだと金利が高くて返しても返しても減らないので銀行で借りてアコムは一括で返して、毎月銀行に返済するようにしました💦(親にはとてもじゃないけど貸してと言える額じゃないので…)

まだ車のローンもあるのでせめて幼稚園卒園までには返し終えたいです…😭

• はるちゃん

はるちゃん

生活費に借りるならまだマシですね😭パチンコとか、意味のないことより…
    どちらにしても借金は避けたいことですが💦

• 9月20日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

でも生活費が足りないのも、スマホで課金してたせいなんですけどね😂
    だからパチンコよりある意味タチ悪いです🙄パチンコなら儲かれば少なからずお金になるので…。

今は私が徹底管理してるのでスマホの課金もしてません😁

反省したのか、お小遣いが少ないのも文句言わないです!(言わせないだけw)

• 9月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね💦
    確かにそうですが、うちは儲かるどころかかなりのマイナス…

いいですね。うちは反省まったくないです。今も家を急に出て音信不通状態になってます。

• 9月20日
ぱんぱんまん

うちも合計300はありました。生活のためだっといってましたが、ギャンブルにも使ってました。私も、別れたいとかお金の不安が消えませんでしたが、子供も小さかったし私も働いてなかったので別れずに
頑張ってようやく完済しました。

しかしまた結局何年後かに勝手にカードを作ったりギャンブルしたりしてました、、そして別れました。
お金にだらしない人は、繰り返すんだなとおもいましたよ。

• はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね😭
    せっかく完済したのにまた…なんですね。
    うちの旦那も可能性はありそうですが…そのときはまた考えようと思います。

• 9月20日

ちょうど同じくらいの額のカードローンがこの間発覚しました!笑
一括で返済して、旦那の給料と通帳管理は全部私がすることになりました😂

• はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね!一括でも貯金使えば払えるんですが、仕事をやめるので貯金に手をつけたくなくて…
    結局義母に電話で相談して、明日親を含めて話し合いすることになりました。

• 9月20日
たん

結婚のときにも言われなかった借金をみつけました!200万あります。
風俗とか行くような人なので
そういうのにも使ってたんだろうと思いますが 仲の良かったときは
一緒に返してやると思って頑張ってきましたが
その私の頑張りを何度も何度も裏切って傷付けてきたので
もう離婚を決意しました。
返してるときは月に3万かえしても
半分は利息で持ってかれてましたよ😅

• はるちゃん

はるちゃん

離婚、決意されたんですね。
    うちはできたらそれは避けたいんですが…,。
    ほんと、そういう人って繰り返しますね。旦那がほんとに信用できません。

• 9月20日
  • たん

たん

私も何度も許して信じようと
    努力してきましたが
    何年も何も変わらない人だったので
    自分も疲れてしまい
    もう無理だと思いました😅

何年か様子見るのもありですね😃

• 9月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

私もやっぱり裏切られた回数が多くて信用できないです。
    経済的なこととか、子どものこと思うと避けたいことなんですけど、こればっかりは旦那が変わってくれないことには….ですよね。

• 9月20日
さーちゃん

結構旦那さんが借金されてる方おられるんですねぇ…
うちの旦那さんも結婚前からの借金がありますが、妊娠したし、仕事とは別にバイトもしてがんばってくれてるので結婚しました。
給料の半分以上は返済に持っていかれてます…12月には大きい額は終わるけど、それ以降も小さい額が3〜4年は続きます。私の貯金で返せる額だけど、旦那さん過ちなので自分でなんとかしてもらいたいので、借金の返済はお手伝いしないと、決めてます。でも、給料とバイト代をやりくりして早めに返済できるようにはお手伝いしたいと思ってます。
借金のことで結婚するのもはじめは迷いましたが、旦那さんの誠意と頑張りをみたし、旦那さんのことを信じたい、私が支えちゃるって思ったので結婚しました。また、借金しないかと心配や不安にはなりますが、一緒にがんばっていこうと思ってます。

• はるちゃん

はるちゃん

私も、多くてビックリです😅
    借金返済しようとバイトまでされてるなんてすごいです。
    返そうという努力も、うちはないので。それどころかさらに借金重ねてましたし…。
    結婚して子供も産まれて今になって知って…ってのがつらいところです。
    結局義母に相談して、今日親含めて家族会議する予定です💦

• 9月21日
kanananana

うちも100万弱ありました。
とりあえず一括で返済し、過払い請求したらかなりの金額返ってきて(昔の返済済みのも含め)一括で返済した金額は返してもらいました。
一括で返せるようなら返した方がいいですが160万は結構痛いですよね( ̄▽ ̄;)

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。貯金使えば返せる金額ではあるのですが、私が退職してしばらく育児に専念するのもあり、貯金には手をつけたくなくて😭
    結局義母に相談して、義母がこちらに責任があるからって払ってくれる話も出てます…。まだわかりませんが💦

• 9月21日
  • kanananana

kanananana

一時的に義母さんに借りれるなら払ってもらった方がいいです!同じ額を返すのでも金利がない方がいいですし。
    貯金には手をつけず、もしくはいくらか出すくらいにして義母さんに協力してもらって一括で返せたら1番いいですね(´Д`)

• 9月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

やっぱ一括で返す方がいいんですね💦
    考えてみます💦

• 9月21日