※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴5年
妊娠・出産

昨日、NST検査で赤ちゃんの心拍が落ちた。金曜日再検査後、心拍が再び落ちたら入院が必要と言われた。同じ経験の方いますか?

昨日、NSTの検査で引っかかってしまいました😢
どうやら、お腹が張るときに赤ちゃんの心拍が落ちるみたいです…
先生には、、
お腹が張るときに赤ちゃんの心拍が全部落ちてるなら即入院!ただ落ちてるところは所々だからまた金曜日検査しましょう。もし金曜日にまた心拍が落ちるみたいだったら入院してください。
と言われました😰

同じ様な経験された方居ますか?

コメント

まどか

あらら~💦こっちもNSTで心拍ガタンと落ちたんで、入院しましょって言われて入院して産みましたよ(^_^;)
心配ですね( ;∀;)でも、元気に産まれて来てくれたのでよかったですよ♪

• ママ歴5年

ママ歴5年

お返事ありがとうございます^^*
    やっぱりその際は、帝王切開なのですよね😢
    あたしも帝王切開かもと言われました…
    何事も無く、無事に産まれてきてくれればいいです…

• 9月20日
  • まどか

まどか

いえいえ無痛分娩で産みましたよ(^_^;)

• 9月20日
  • ママ歴5年

ママ歴5年

無痛で産んだんですね!😳
    帝王切開じゃなくても大丈夫なんですね!

• 9月21日
ヨシエ

心拍下がるのは、心配ですよね😣

私は、妊娠後期に肝機能の数値が少しだけ上がってしまい💧
もしかしたら、帝王切開にするかもと話をしたりしていて、38週のときにやっぱり数値が下がってないから明日から入院して、促進剤を飲むことに決めた日の夜中に破水してそのまま入院しました!
朝がきて、錠剤の促進剤を1日飲んで微弱陣痛だったので次の日点滴でやったら1時間もせず陣痛がきてしまい💦💦
効きすぎてるから、一旦点滴は中止してたら赤ちゃんの心拍が陣痛くるたびに下がってるとバタバタ、慌ただしくなり先生にこのまま産まれるのを待っていて、何かあったら大変だから緊急帝王切開すると言われて、帝王切開して産まれました!
お腹の中で首にへその緒が巻き付いてたみたいで💧陣痛がくるたびに締め付けられて心拍が下がってたみたいです😣

ちょっと違うかもしれないですけど、参考になればと思います。

• ママ歴5年

ママ歴5年

かなり心配です…旦那も家族もみんな心配してます😢
    自分では、お腹張っても赤ちゃんの心拍までわからないので、NSTの検査でわかることもあるんだなと思いました!
    陣痛が来ても、赤ちゃん早く出してあげなきゃ苦しいから、帝王切開になるのは高確率なんですね😭

• 9月20日
  • ヨシエ

ヨシエ

みんな、心配ですよね…
    家にいて心拍下がってるって分ければいいですけど、分からないから余計に心配になりますよね

私、みたく陣痛きてて巻き付いて赤ちゃんが苦しくなることもあるので😣
    もしかしたら、帝王切開になるかもって心の準備だけはしておいた方がいいかもです!

私は、心の準備も出来ないまま…あっとゆうまに娘と対面してました 笑

• 9月20日
  • ママ歴5年

ママ歴5年

本当です😢
    今まで何もなく順調だったのに、何でここにきて!って思いました💦
    へその緒が巻きついてるのって、エコーではわからないですかね🤔?

あたしもいつ産まれてもいいとは言われているんですが、やはり帝王切開になると予定を組んでほしいものですね😭

• 9月20日
  • ヨシエ

ヨシエ

私の、場合は本当にそのとき急に巻き付いちゃったので💦
    エコーで分かるかは、分からないですけど…😣
    エコーで分かりそうですけどね。
    大丈夫です、赤ちゃんは順調に育ってるので!
    もしかしたら、早く出たいよ~って言ってるのかもしれないですね😌

• 9月20日
  • ママ歴5年

ママ歴5年

エコーで分かればいいですよね😢💦
    確かに赤ちゃんは元気に育ってくれてるし、心拍もちゃんと聞けたし、よく動くので大丈夫ですよね^^*

• 9月21日
  • ヨシエ

ヨシエ

大丈夫です😌
    元気に動いてるなら、安心です。
    明日、病院ですよね?
    赤ちゃんのためにどうするのが1番いいか先生と話していきましょう✨

• 9月21日
ニサ

私も張ったら心音落ちるので入院中です!
張らないように薬飲んでましたが
36週になり薬をやめ、今日まさに
赤ちゃんが陣痛に耐えれるかテストの為
陣痛促進剤を使って軽めの?陣痛を起こしました!
赤ちゃんは今まで1番元気って言われて
心音も落ちてなさそうでした!
赤ちゃんも頑張って成長してくれてます♡
今は赤ちゃんことを信じています(*´˘`)

• ママ歴5年

ママ歴5年

入院辛いですね😞
    心拍落ちる原因って何があるんでしょうかね?🤔
    がぶさんは帝王切開はしない予定ですか?

• 9月20日
  • ニサ

ニサ

1ヶ月入院してもやはり慣れません(泣)
    原因は詳しくはわからないと言われましたが
    恐らく、へその緒が赤ちゃんお股の間に
    または赤ちゃんの近くに
    かたまってるようでお腹が張るたびに
    赤ちゃんが締めてしまってる可能性があると…
    あと、羊水も少し少なめなのも関係あるかもと…

今日の陣痛テストで心音が落ちれば
    帝王切開確定でしたが
    今日頑張ってくれたので自然分娩できるかもです(*´˘`)
    ただ、本陣痛が来たときに心音下がれば
    すぐに帝王切開に切り替える予定です!

• 9月20日
  • ママ歴5年

ママ歴5年

臨月になると、お腹で動き回れるスペースが無くなってきますもんね😭
    帝王切開でも、心の準備をしたいものです😭💔

• 9月21日

私はそれが出産時にあって、緊急帝王切開になりました💦
どうやら臍帯過捻転だったあげく首に2周半も巻き付いていたために赤ちゃんが苦しんでいたようで、そのまま自然分娩してたら母子ともに危なかったそうです💔
その時まで発見できなかった担当医に恨みしかありません(^^;;
早めに心拍低下の兆候が見つかったなら、ある意味安心かもです‼️

• ママ歴5年

ママ歴5年

やっぱり多いのは、へその緒が首に絡まってることなんですね😢
    早めに見つかったら、早く処置が取れますもんね!
    今回心拍が落ちて、金曜日の検査で治ることってあるんですかね😭

• 9月20日

退会ユーザー

もしも首に巻きついていた場合は、後期だとそんなにスペースがないのでほぼ治らないそうです💔私は安定期くらいに一度巻きついてると言われてたのですが、医師がその後の経過観察を怠ったみたいです😠💨
    ただ、心拍がおちる理由って特にないってこともあるみたいですよ!張りがあると必然的に落ちやすくなるそうですし。
    嫌な例をあげてしまいましたが、とにかく金曜まで穏やかにお過ごしくださいね✨

• 9月20日
  • ママ歴5年

ママ歴5年

そうなんですね😢
    帝王切開も視野に入れて過ごしてます!
    とにかく元気に産まれてきてくれれば、それでいいです😢
    金曜日の検査の結果次第です😞

• 9月20日
∞こつぶ∞

心配ですよね😢私も同じ状況だったのでお気持ちよくわかります😣
私の場合は、心拍下がるのが気になるし予定日も過ぎたため誘発分娩になりました😂
産まれてきて分かったのは、へその緒が1周巻きついていたみたいで産まれて少ししてから産声をあげてくれました😭💓

何ともないといいですね😣
でも、もし入院になって誘発分娩になったとしてもそれはそれで陣痛が始まる時から病院にいられるので安心できますから心配なさらずゆっくり過ごしてくださいね☺⭐️

• ママ歴5年

ママ歴5年

∞ちんゆか∞さんさんは帝王切開ではなかったんですね〜🤔
    義母にも、あんまり気にしすぎるとストレスになっちゃうよ〜って言われました><
    1人目だと何事も心配で…

• 9月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

私は特に帝王切開の話はされなかったような…記憶が薄れてしまっているのでもしかしたら言われていたかもしれませんが、とにかく促進剤の恐怖が大きすぎて忘れました🤣💦
    いやーそれはそうなんでしょうけどね…気にするなと言われても気になりますよね😭
    私もすっごく心配でしたもん😭

• 9月21日
  • ママ歴5年

ママ歴5年

あたしも出産は不安と恐怖でいっぱいです😂💦
    その心配事が赤ちゃんに影響したのかな…😭💔
    明日またNSTの検査なので、それ次第です!!

• 9月21日