※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お金・保険

子供の保険でコープ共済と県民共済で迷っています。月1000円くらいで入院や手術時の差額や個人賠償に入りたいです。先輩ママさんの意見を聞きたいです。


子供の保険でコープ共済か県民共済か迷ってます🤔

どちらも資料請求して比べてるんですが
これが決め手でこっちにした!とか
ここが一番違うところ!とか
あったら先輩ママさん教えてください🙏💕

月1000円くらいのやつで入院、手術時に
差額や実費負担分に少し当てられればいいな
というのと、個人賠償に入っときたい目的です!

コメント

maya

両方入ってます。
コープ共済の個人賠償責任のやつは
オススメです。
県民共済と額がケタ違いで
子供が色々しても安心です。

保険に入ってすぐ実家のテレビを壊してしまって
さっそく個人賠償責任使う予定です( ・᷄・᷅ )

  • かお

    かお

    良かったら両方入ってる理由を教えてもらえませんか?😳
    親相手とかでも使えるんですね…!
    悪用する人いそうですけど
    審査みたいなのあるんですか??

    • 9月20日
  • maya

    maya

    掛け金安いし
    良くケガとかするだろうから
    2個入りました♪
    その分通院とかしたら出るしね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    別居の親族だと使えますよ。
    書類送り返して審査はあります。
    電話ですごい詳しく聞かれました

    どおゆう状況でなって
    時間、住所、壊された人の名前など

    • 9月21日
ゆうママ

コープ入ってます!
ちびすけが20歳までのジュニアなんたらの1000円のヤツです!
入院6000円出るし、すぐお金降りるし、診断書もいらないので!

  • かお

    かお

    すぐお金おりるのはいいですね👏💕
    診断書いらないということは
    電話とかで口頭だけってことですか!?

    • 9月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    らしいですよ!

    • 9月21日
なつみかん

県民共済入ってます!
コープは見てないのでわからないですが、
怪我通院1日目からでますし、診断書なくても請求出来たりするので!
あとは、割戻金が、確かコープより良かったので!!

  • かお

    かお

    診断書なくてもというのは電話とかで口頭だけってことですか?😳
    割戻金は保険使ったら戻らないんですかね?

    • 9月20日
  • なつみかん

    なつみかん

    電話で伝えたら、請求書くれるので、それに記入して、領収書のコピーつけて返送する形になります!
    送ってから、不備がなければ、1日2日で振込されますよ!
    割戻金は、保険使う使わない関係なしに、加入者みんな戻りますよ。

    • 9月20日
みきゃん

こどもは明治生命とコープ共済に入っています。コープは診断書もいらず領収書で済むのに、入院は6000円、通院2000円出て、月々1000円です!
上の方でもおっしゃっているように、個人賠償なんて、180円追加でつけれます!かなりいいですよ!

  • かお

    かお

    領収書だけなんですね😳
    コープ検討してみます✨

    • 9月20日
yu-ki+

県民共済加入してます😊
個人賠償責任が最初から含まれているのでこちらにしました。
長期通院でなければ診断書はいりませんし、請求してから振込も早いので助かっています!

  • かお

    かお

    コープも県民共済もあまり
    大差なさそうですね😳
    ありがとうございます✨

    • 9月20日
ユズリナ

学資保険とは別に1000円の掛け金で3人入ってます。