※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおっぴ
子育て・グッズ

食パンを冷凍保存なしでそのまま与える方いますか?さつまいもやかぼちゃは角切りで与えるべきでしょうか?アイデアを教えてください。

離乳食のパンについて!
こんばんは。生後8ヶ月の息子を育てています。
食パンをちぎってあげたら食べれそうな感じだったので、フリージングのパン粥が終わったらそのままに移行しようかなと思ってます。
食パンをそのまま上げてる方は冷凍保存などせずにそのままあげているのでしょうか?
量も食べないし毎日食パンストックはな〜と思っています。食パンそのまま冷凍してチンでも平気ですか?

あとさつまいもやかぼちゃのつぶしたのはパサパサするのかえづくので、避けていたのですが角切り?であげないほうが良いでしょうか?なにか良いアイデアあれば教えてください😂

コメント

みーさん。

さつまいもやカボチャは、お粥に混ぜてあげたりしてないですか👀?
混ぜるとパサパサ感なく、なめらかになるので食べやすいと思いますよ😳💕
あとは、そのままあげる時は少しお湯やスープで伸ばすと食べやすいです😚💡

同じ月齢ですがまだパン粥継続中です😭💧
もしそのままあげるなら、残りを自分が食べるようにして、一緒に食べるようにするかな〜と思います😌✨

アミエル

食パン、ウチもそのまま食べるようになってちぎったものを冷凍して、レンチンで解凍したら結構シットリしちゃって、冷めると固くなりました~(;▽;)前歯しか生えてない娘は食べれませんでした。。。
なので、冷凍したらレンチンではなくオーブンで焼くか、冷凍しない方がいいですよ(><)
食パンって消費期限短いし、毎日そのままストックは難しいですよね(^◇^;)
なのでウチでは期限内はそのままあげて、期限切れる1日前位に冷凍してます♪

カボチャやサツマイモは、ウチでは角切りで茹でた後に無調整豆乳を少し混ぜて一緒にあげたり、冷凍したものなら少し水分を足してレンチンするとシットリしますよ(o^∀^o)

しおっぴ

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!!

a

食パンは自然解凍って本に書いてありましたよ!すぐ戻るので、便利です!食パン好きな娘のためにスティック状に切って冷凍ストックしてます(^^)楽しそうにつかみ食べしてますよ!