※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

手作りスタイに興味があります。簡単なデザインを探しています。作り方の参考になるものがあれば見せてください。

スタイを手作りされた方いらっしゃいますか🤠?
久しぶりに裁縫したくなり、色々調べてるのですが…
子供たちが寝てる暇な時間に作れるような簡単なものから作っていこうかなと思っているんです!
デザインの参考にしたいのでよければ見せて欲しいです!よろしくお願いします(´ . .̫ . `)♡

コメント

ぴこ

最近友達の出産祝いで作ったものです。左のは若干めんどくさいですが女の子に着けると可愛らしいです(*^^*)右のはほぼ直線縫いだけで作れて、広げるとガーゼハンカチとして使るし、リバーシブルなので多少汚れても裏返して反対に折ればまだ使えるし重宝したので自分でも色んなデザインで作って使ってました\(^^)/

• ぴこ

ぴこ

すみませんお子さん男の子でしたね💦ちなみに右のスタイは女の子用なので角を丸くしてますが正方形で作ればスカーフ巻いたみたいなかっこいい感じになるので男の子でも全然大丈夫です!後は男の子の出産祝いで作ったのもあるので載せときます(*^^*)

• 9月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

画像載せてくださりありがとうございます(〃ω〃)♡
    とても可愛いですね~!!売っててもおかしくないレベルというか店頭に並んでそうなくらい可愛いです😳💓
    男の子用のスタイもオシャレで素敵ですヽ(*^^*)ノこんな風に作れたらなって思いますが…器用ではなくて😢(笑)

• 9月20日
  • ぴこ

ぴこ

それならば最初の画像右側のハンカチスタイおすすめです!
    直線縫いだけで作れちゃいます(*^^*)
    広げたところはこんな感じ。男の子向けだと正方形で作ればおっけーです。三角に折ってフィッシュクリップで装着できます!
    普通に裏表で布合わせて周り縫って表に返して仕上げに周りを縫ってあげるだけです😉🌠

• 9月20日
  • ぴこ

ぴこ

上の画像は畳んで着ける時はこんな感じの見栄えになります。画像いっぱいですみません(><)💦

• 9月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

ハンカチスタイが良いんですねヽ(*^^*)ノお写真もたくさん載せてくださり、本当に嬉しいです😭♡
    ハンカチスタイは紐やボタンなど付けないのでしょうか?まだまだ全然浅はかな知識なので分からないことだらけでして…( ;o;)
    可愛い布とか探すのも楽しみだし、洋服も余ってきたのでリメイクできたらなと考えてました(〃ω〃)
    ぴこさん、とても器用な方なのですね!尊敬します😢♡

• 9月21日
  • ぴこ

ぴこ

広げた写真の右下についてるフィッシュクリップで留めます。後ろからみるとこんな感じ。好きなとこで止めれるのでサイズ調整もしやすいです。そして画像のスタイしばらくしまってたものだからしわくちゃですみません( ;∀;)
    お好みですが私は37㎝×37㎝で裁断して縫い代1㎝で周りを縫って作ってます。ほんとに簡単なのでミシンであれば2時間かからず出来ちゃいます\(^o^)/

• 9月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

フィッシュ・クリップ!!!!!これってそういう名前なんですね∑(๑°口°ll๑)初めて知りました!(笑)
    たしかに好きなところで止められそうだし調整が効きそうでいいですね( Ꙭ )/''♡
    37×37のサイズで作られてるんですね。なるほど…!私にも作れるかなと思ったのですが、ピコさんが2時間ほどでお作りになるなら私なら倍くらいの時間で作れそうです!(笑)

やはり二枚目に載せていただいた可愛いスタイが忘れられず…売り物なら買いたいくらい可愛くて惹かれてしまいました☺️☺️何度見ても可愛いな~と。何度もスクロールして見させていただいてます(笑)

• 9月21日
  • ぴこ

ぴこ

褒めていただいて嬉しいです\(^^)/ありがとうございます❤
    私自身も子供生まれてから中学校の家庭科以来で始めた趣味なので全然作れると思いますよ(*^^*)よくみると粗があって売り物レベルではないですけど作ってみると意外と様になります。ちなみに2枚目のスタイは蝶ネクタイを上下逆に着けてしまったのが心残りです。笑
    子供のものを作るのはほんと楽しいですよね~☺💓最近やる気が起きず貴重な産休をダラダラすごしてましたが二人目そろそろ生まれるのでお下がりばかりでなくこの子の為にもなんか作ってあげようとts♡mamさんのお陰で感化されました!ありがとうございます❤笑

• 9月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も家庭科以来です…(笑)
    でも親が色々作っていたので作りたいなーとはずっと思ってたんです(笑)聞ける時間が無くてなかなか作れなくて(;´Д`)でもぴこさんのスタイを見て私も作ってみたくなりました😊♡
    ぴこさんのように上手には作れないと思いますが、少し頑張って作ってみようかな?と思いますヽ(*^^*)ノ
    蝶ネクタイ逆だったのですか?!可愛すぎて全然気付きませんでした。(笑)
    本当に産後の時間って貴重だと思いつつ「今しか休めない」と思ってしまいだらけてる自分がいます…(笑)

本当にたくさん教えて下さりありがとうございました\(*´▽`*)/早速明日天気がよければ覚えたてのフィッシュ・クリップ探してこようと思います!!!!(笑)

• 9月21日
ぴこ

蝶ネクタイ、英字が上下逆。。。笑

私も明日暇なので何か作ろうかと思います(*^^*)
「今日もなにもしなかったな。。。(°-°)」ってならないように頑張りますw

あとキレイに作るコツはアイロンはめんどくさがらずこまめにかけながら作ることかな。それだけで仕上がりが全然違います\(^^)/

お互い頑張りましょー❤

• ts♡mam

ts♡mam

昨日は寝落ちしてしまいました(;´Д`)朝に返信でごめんなさい…!

もし近々また何か作られるようでしたら良ければ教えてください~♡
    私も下手ながらに何か作ってあげようと思います(*^_^*)
    あと最近は牛乳パックで作る椅子気になってて、紙パック集めてます!(笑)

コツコツアイロンかけること、忘れずに頑張りたいと思います(`・ω・´)ハイ!♡
    本当に色々教えて下さりありがとうございました☺️お話も沢山出来て嬉しかったです( *´︶`*)

• 9月21日