※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で同棲中。孤独感やマタニティーブルーか不安。愛情不足や不満感じる。旦那とのコミュニケーション不足に悩んでいる。何を変えればいい?

妊娠4ヶ月です。
最近同棲を始めたのですが、
一人の時間が多いせいか、マタニティーブルーなのかなんなのか。
旦那に好かれてないのではないか。
でき婚なのですが、しょうがなく結婚するんだろうなとか。
ネガティブでたまりません。
元々口数も、多くなく
愛情表現もとくになし!
不安ばかりが募ってく毎日です。
流産したら別れるんだろうなーとかそゆことばかり考えてしまいます。
死んだら悩まなくてよくて楽だよなーとか。
愛されてないな~とか。
わたしは怒ったら怒ったで
すぐ言うのですが、
旦那は全然なにも言ってきません!
不満とか。
だから、尚更わたしが不満いうのは自分のわがままなのかなーとかうざいだろうなーとかためらってしまいます。。

何をどう変えたらいいのでしょうか。。

コメント

atsuko73

私も似たような環境で産みました😃
ちょっと、旦那様に意識を向けすぎてる気がしますね☺💦
旦那様がいなくても生きてきた一人の女性だったことを思い出すのが良いかなぁと思います。
あんまりそっぽ向いとくのも良くないですが、一つのことばかりに気をとられているのは時間も心ももったいないことだと思います。
これから出産なんですから、子供さんが産まれたらしたいこと考えるとか、産まれたらできなくなることだらけなので今のうちにやっとくこと遂行しちゃっとくとか(子供つれていけないところに行くのは絶対やっといた方が良いですよ💕)、そっちに意識を向けましょ🎵
旦那様の意識を向けることに執着する奥さまより、前向きにやりたいことしてキラキラしてる奥さまの方が愛され度も上がる気がします😆
大丈夫ですよ、子供産まれたらそれだけで幸せになれますので(笑)
今を楽しんでください💕

• らいむみんと

らいむみんと

そうですよね。。
    被害妄想ばっかりしてしまって😣
    ネガティブをなおしたい。
    ポジティブに、考えれるようにがんばります!
    すごい前向きになりました😢
    本当にありがとうございました。。

• 9月20日
ゆずママ

私の主人も授かってしまって、結婚になりました。ネガティブな時、義理母に主人が金銭が苦しいから独身の方がマシだったとか言ってるのを知り、主人に子どもできて欲しくなかった?って言ったら、本当は子ども要らなかったって言ってて、妊娠中だった私は泣きながら、今お腹の中にいるんだよ!死んで欲しいってことだよ?!悪阻で苦しみながらもお腹で育ててるんだよ?!と切れました。
まだ考えとか幼い、一人っ子、過保護で育ったカホオ。
今では子どもにメロメロで発言については後悔しているよう。
やっと父親の自覚がでてきたのかな?
子どもと主人を育ててます(笑)
そんな私からしたら、、、不安なこと、悩んでることは吐き出すのが1番ですよ☆

• らいむみんと

らいむみんと

読んで泣きそうになりました。
    そうですよね。。
    言わなきゃですよね。。
    本当に同じような境遇で
    子供できなきゃよかった?ってわたしも前に聞いたことがあります。。。
    不安に思ったら
    ちゃんと、はなそうと思います。
    ありがとうございました😢

• 9月20日