※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保険屋になる話を聞いて働きたい気持ちが強まりました。9カ月の息子がいて、保育園に入れるのは早いか悩んでいます。貯金が少なく将来が不安な状況で、保育園は4月から検討中です。周りの意見に迷いながらも、自分の気持ちを大切にしたいです。

いつもお世話になっております

お仕事、保育園について質問です。

今日たまたま友人に
保険屋にならない?話だけでもということで、
お話をききにいってきました

最初は話だけ、、、とおもっていたのですが
話を聞いているうちに
やってみようかな?とおもいました。

したし息子は現在9カ月です。
保育園にいれるのははやいと
周りからいわれ悩んでいます。

ちなみに旦那の給料は手取りは24万ほど。
(年金は含まれてないです(◞‸◟))

なのですが、それだけもらって
実家くらしなら余裕でしょ!!
と周りから言われますが
(旦那の実家に同居です)

実際のところ貯金はそんなにできません。

最近、親に預けられる範囲だけでも働こう!とおもっていたので保険屋さんの話をきいて、働きたいきもちが強まりました。

もともと4月から保育園にいれようとおもってたのですが
働いてから保育園応募したほうがうかりやすいといわれ、4月までは高いですが認可外保育園で4月から認可保育園にしようかなと、、、

保育園が決まり次第働きたいとおもっています、、

でも旦那にも周りにもまだはやい!かわいそう!といわれるので自分の中でモヤモヤしてます、、、

9カ月で保育園ははやいですか?
4月に受かってから保育園にいれるべきなのでしょうか?

説明が下手ですみません(◞‸◟)

今貯金があまりない状態なので
将来が不安で、、、
焦ってしまう自分がいます(◞‸◟)

コメント

(^O^)

私は4月から保育園に預けて復帰しました✨
その時子供は4ヶ月です♪
賛否両論あると思いますが、私の旦那にも早いと言われ最初は反対してましたが最終的に折れて預けました!

可哀想とは思わいですし、むしろ少し月齢が大きい子を見てるのでつかまり立ちも早かった方だと思いますし、毎日楽しそうに過ごしてるみたいです!

確かに子供と接する時間は減りますが、その分帰ってきたら一緒に遊んだり土日もめいいっぱい接するようにしてます!

• あ

コメントありがとうございます!!

そうですよね(◞‸◟)
    保育園いれて可哀想なことないですよね😭

周りから言われると自分が間違ってるんじゃないかと不安で、、、

そういっていただいて決心できました!
    もう一度旦那とはなしてみます😊
    ありがとうございました!❤︎

• 9月20日
ぴーママ

うちも考えています!
周りの友達は6ヶ月とかで預けている人もいました!
早いとか可哀想とかは、人それぞれ思う事が違うと思いますので、気になさらずに😊
家庭環境も違いますし、自分で思った様に行動したら良いと思います💕

• あ

そうですよね😭😭
    そういっていただいて嬉しいです!😭

もう一度旦那とはなしてみます!
    ありがとうございました!❤︎

• 9月20日
ぽー 

私も来年四月から預ける予定です。
10ヶ月です!

保育園の見学は行かれましたか?
私も、もっと一緒にいたい!と零歳保育になんとなく抵抗がありましたが、
見学に行った途端、吹き飛びました。
零歳でも伸び伸び遊ぶ子どもたち、育ててくれる先生方の姿をみて、
早くいれたい!とさえ思いました。
自宅で母子だけの狭い世界で育つより、よっぽど健全な家庭だと。
もちろん復帰後、子育てと仕事の両立に不安はありますが、やるしかないですし、子どものため頑張る予定です!

• あ

まだ見学はいってないんです😩

保育園いったほうがお友達もいるし先生方もいるからいいですよね😊

あたしも頑張ろうとおもえました!!
    ありがとうございました😭💓

• 9月20日
くろりん

自分は子供4ヵ月の時に保育園じゃないのですが祖母に預けてバイトに行ってました!

ですが私がバイト中に息子が初めて寝返りをしたよー!と祖母から連絡を受けてショックでバイト辞めました(笑)
やっぱりわが子の成長、初めてを見届けたい・・・と思いまして😭
うちも家計に、余裕がある訳じゃありませんが焦らなくても良いかなあって😣

でも子供を育てるにはお金がかかりますし、
周りに早いとか言われて悩むよりかは、主さんの優先順位で決めて良いのではと思いました😋👍

• あ

確かに初めてを、見れないのは辛いですよね(◞‸◟)
    うちも、焦らなくていいかなとおもっていたのですが、やはり余裕がなくて将来金銭的に辛くなるのかなと考えるとやはり今のうちから働いたほうがいいかなとずっと悩んでました😭😭

旦那ともう一度はなしてきめたいとおもいます!ありがとうございました!❤︎

• 9月20日