※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

卵巣が腫れており、数値が高いため大きい病院でMRIとCTを受けることになりました。手術が必要なら子供を産めなくなる可能性がありますか?MRIとCTで良性か悪性か分かりますか?


2、3年前から卵巣が腫れていると
ずっと言われ続けてきました。
3年前は片方だけが腫れていたのですが
子供を授かった時から両方腫れています。
子供を産むまでは様子を見ようということで
見ていて生まれたので先日産婦人科へ行って
卵巣の採血をさせてくれと言われたので
してもらいました。
そして先ほど先生の方から電話がかかってきて
数値が普通は30とかだけど
わたしの場合は60~70はあるみたいです。
なので大きい病院へ行ってMRIとCTを受けて
と言われてしまいました。

もし手術となったら子供は
もう2度と産めないのでしょうか?
MRIとCTで良性か悪性か分かるのでしょうか?
もし経験がある方が要られましたら
教えてください。

コメント

ママリ

こんにちは。
6年前に卵巣嚢腫で手術して、先週再発していることがわかり、今度手術予定です。

卵巣が残っていれば妊娠は可能だと思います。
良性か悪性か、腫瘍マーカー(血液検査)である程度目星はつくみたいですが、実際に腫瘍を摘出しないとはっきりとはわからないみたいです(T_T)

♡まさ♡

私もおととし手術しました!
悪性か良性はやはり取らないとわからないと言われました😣
私は片方がほぼありませんでしたが妊娠は可能と言われ先月二人目産まれました🙋
知り合いもほぼ全摘に等しかったらしいですが子どもさんさずかってました🙌