※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aks0tamam
子育て・グッズ

完ミやミルク寄りの混合から完母に切り替えた方、工夫した方法を教えてください。

完ミ若しくはミルクよりの混合から完母にできた方、いますか?

1人目も母乳が出ず、ミルク寄りの混合でした。
8ヶ月でおっぱい拒否により、卒乳しました。

2人目もやはり出が悪く、足りないためミルクを足しています。
今回こそは、と完母をめざしています。。
お昼は頻回授乳で母乳のみだったのですが、1時間ももたないときもあるため、外出時はミルクを足しています。
夜もミルクを足していて、6〜7時間寝てしまいます。。

そして最悪なことに、昨夜からおっぱいを拒否されます。
虚しすぎます。

望んで作った子ですが、大幅に上がる予定だった給料も制度見直しにより上がらず、生活が厳しくなってしまいました。
それもあり、上の子との3人の頃の生活が懐かしく下の子への気持ちの持って行き方がわからず悩んでいるのに、ここへきておっぱい拒否。
もはや可愛いとさえ思えなくなってきました。
勝手なのはわかっていますが・・

おっぱい拒否、若しくは完ミやミルク寄りの混合から完母にされた方、どのように工夫されたか教えて下さい‼︎‼︎‼︎‼︎

コメント

piyo

ちょっとママもBabyもきついけど
泣いてもミルクをあげないで
おっぱいだけあげ続けてはどうですか?
最初は泣いてないて大変だし
ママも辛いますがお腹へったら
飲んでくれるはず!ってわたしは
スパルタにやりましたよ😊💦💦

  • aks0tamam

    aks0tamam

    コメントありがとうございます。
    なるほど。
    かわいそうだからとすぐミルクをあげていてはダメなんですね💦
    完母ですか?
    ひたすら吸わせたら出るんですね😳✨
    しばらくは寝室別ですかね、これは😵。。

    • 9月20日
  • piyo

    piyo

    わたし、長男のとき母乳挫折して
    ミルクにして後悔しているので
    今回こそは!と頑張りました!!
    いまは夜の一回だけミルクで
    あとは母乳にしてますよ🙌!
    出なくてもなにしてもBabyに協力
    してもらって吸ってもらいました!

    あとは食事をなるべく母乳に
    良さそうなものを取るようにして
    体を冷やさず、おっぱいの
    マッサージして……って必死💦
    そしたら最近は安定して母乳で
    育てられるようになりました!

    寝室…別にしてました😢😢
    上の子を起こしちゃうので…(笑)

    • 9月20日
  • aks0tamam

    aks0tamam

    すみません、下に書いちゃいました。。💦

    • 9月20日
  • piyo

    piyo

    結構ひたすら吸ってもらってました!
    けど、辛いとき、耐えられないときは
    少量のミルクを足すってのはどうですか?
    40ccくらいとか!!
    私がしんどいときやってたのは、
    左右各5分吸ってもらってから
    ミルクを足すってのもやりました!

    基本的にがっつりミルクをあげるのは
    夜だけにしてました!そうしないと
    ミルクに甘えてしまいそうで🤔💦

    きっと大丈夫、1ヶ月半経ってても
    出てくれると思います。体質とかも
    あると思うけど、助産師さんは
    出ないからって吸わせないと出なくなる
    だからでなくても吸わせてねって
    言われてわたしは頑張ってました!


    あ~おむつ!しんどいですよね😢💦
    ついつい挫折してあきらめて……
    ってしちゃうんですよね~🤔

    でも何事も頑張りすぎず負担に
    ならないように…がわたしの
    モットーでした(°▽°)👌
    ママが怖い顔して思い詰めてたら
    何もかもうまくいかないですから!

    • 9月20日
aks0tamam

はあぁぁぁぁ😳
私にできるでしょうか。。

幼稚園の送迎以外、しばらくこもって頑張ってみようと思います!!!!

最後に、産まれてからずっとミルクは夜だけですか?
もう1ヶ月半経ってしまってるんですが、いけると思いますか?
あ、あと、安定するまでにどのくらいかかりましたか?
出なくてお腹空いてギャン泣きすると思うんですけど、ミルクはあげずにひたすらずっと泣き止むまでおっぱいを吸ってもらうってことですよね?
ということは、ほぼほぼ20時間?ぐらいってことですか???

実はうち上の子のおむつも挫折ばかりでまだ外れていなくて、、
このままではだめな気がします。
いろいろと。
腰据えて頑張ってみようと思います!!!!💪✨