※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

来年引っ越すにあたりメルカリでいろいろ売りたいと思っています。ぬい…

いつもお世話になってます。
来年引っ越すにあたりメルカリでいろいろ売りたいと思っています。
ぬいぐるみや服などです。
ただ発送方法など全くわからず、メルカリも1度しか買ったことがないので全てがわかりません。
基本匿名でやりとりしたいのですが、わかりやすく説明してくれる方いらっしゃいませんか?
とりあえず今はぬいぐるみ(ダッフィー)を売りたいです。

コメント

匿名での配送希望なら
メルカリ便のみしか出来ないので
メルカリ便を利用してみてはどうでしょうか?\( ¨̮ )/

退会ユーザー

普通ならぬいぐるみの様な
    軽くて大きい物なら普通郵便の
    規格外が安いのですが、
    それは匿名配送不可となります。

どれくらいの大きさのぬいぐるみか
    わかりませんが、ある程度大きめなら宅配便になるかと思いますので
    載せときますね!

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

画像までありがとうございます。
    本当に発送がわからなくて、規格外とかもよくわかりません💦
    ダッフィーが約30cmで2個売りたいです。
    匿名にしてなくても悪用とかはされない感じですか?

• 9月20日

退会ユーザー

1000近くのお取引したことありますが
    悪用?されているのかしりませんが、被害があったことは一度もありませんよ( ˊᵕˋ )

ではかなりの金額で売らないといけませんね😢

• 9月20日
🍓🍓🍓

A4サイズ以内に収まって、厚さ2.5cm以内ならネコポス195円(らくらくメルカリ便=ヤマト対応)がヤマト営業所かファミリーマートで発送可能です。

厚さ3cm以内ならゆうパケット175円(ゆうゆうメルカリ便=郵便局対応)で特定の郵便局でしか発送できません。

あとは初めの方もおっしゃってるらくらくメルカリ便ですかね。

私はマスコットサイズのぬいぐるみは定形外で発送してたので匿名にはしなかったです。大きなぬいぐるみは定形外でも90cm超えると取り扱ってくれないので結局メルカリ便でした。

ぬいぐるみは場所とるので断捨離目的で売値は1000円以上でも100〜300円くらいしか利益でませんでした💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうごさいます。
    メルカリ便というものしか匿名には出来ないのですよね?
    匿名にしなくても悪用などはありませんか?
    全くの無知でして、どうやって包装などしたら良いかもよくわかりません💦

• 9月20日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

今まで定形外は私は30件以上は取り扱っていると思いますけどトラブルはないので悪用されてないと思います。

ぬいぐるみならビニール袋に入れてから紙袋なりダンボールなりに梱包します。
    服もOPP袋とかですかね?なければビニール袋にキレイに畳んで入れてから封筒とか紙袋とか服買ったときの袋とかですかね。

基本、内袋(雨対策とか汚れないように)してから外袋(袋かダンボール)につめます。

定形外で考えているなら重さが重要なので軽い外袋にした方が良いですけど中身見えないような袋を選んだ方がいいです。30cmのぬいぐるみだと梱包後、3辺合計90cm超えると定形外は不可なのでご注意必要です。

• 9月20日