※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

手足口病にかかった子供が遊びに行くべきか不安です。

手足口病に子供がかかったら、遊びに行かせますか?

3日前に遊んだ子が手足口病だったと、後から知りました😭
遊んだ次の日に手を見たらプツプツだらけで…自分で手足口病だから保育園に行けない、と言っていました😭
その日は近所の親睦会(田舎なので基本全員参加)でした。息子が生まれたことも親睦会に関係あったようなので、息子と一緒に出席し、近所の子供さんにも遊んでもらいました(>_<)

移っていたらどうしよう、、と不安の日々です(>_<)
普通連れて行くのでしょうか、、、

コメント

ぺんぎん

うちの子もちょっと前に手足口病になりましたがその時は一歩も外に出さなかったです💦熱が下がるまでは登園禁止だから熱があるのに外出してたってことですよね。ビックリ!!

• ぴ

そうなりますよね😭移ってないことを祈ります😭😭ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日
☆まめお☆

現在、手足口病を発症中ですが人の集まるところへは連れて行っていません。

身内だけの家とか、病院とかの行かなきゃいけない所だけにしています!
病院でも、小さい子どもが近寄ってくるとそのお母さんに「ごめんなさい!うちの子ども手足口病なんです💦」って一言、声掛けしてます!

スーパーも主人が帰ってきてから、夜に1人で言っています!

• ぴ

そうですよね(>_<)その一言すごく大切ですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日

発病してから1週間ちょとは出かけませんでした。
2週間以上、人に会うのは避けてましたよ。
やっぱりうつしてしまったらって考えると遊ぶなんて無理でした💦

• ぴ

そうですよね😭ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日
ぷに

普通行きません👊💢

子供の病気を甘くみてる親御さんが多過ぎて頭にきますね!

私も接客業してる時お客様が子供を連れてて可愛いですね〜と話したり触ったりしてたらこの子インフルエンザなんですよ〜と言われました💢
私はインフルエンザが移ってしばらくお仕事を休んだんですがなんで連れてくるん?触る前に話す前に言えるだろ!

と思いました💢

手足口病も治りかけならいいだろうと思ってるか知らないけど大勢居るところにつれてこないでほしいですね💢

• ぴ

本当にそう思います!!!

インフルですか?!それはありえません!その子のためにも周りのためにも家にいてよ!って思いますね(>_<)

• 9月21日
ありす

1週間から10日は感染率が高いから気をつけてって病院で言われました。
息子も夏に手足口病になりましたが外には出ずにいましたよ!
考えられないですね😨

• ぴ

えーーー🙄そうなんですね、、、10日、、感染してないことを祈ります😭

• 9月21日
はなのこ

プツプツがあっても熱が下がっていたら感染はほぼしない、登園しても大丈夫、と病院で言われました。その時はまだプツプツだらけの状態でしたよ。

• ぴ

そうなんですね(>_<)移ってないことを祈ります😢

• 9月21日