※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

主人が毎晩遅く帰るので、育児と家事が大変です。朝7時から夜10時~11時まで赤ちゃんのお世話をしています。

もうすぐで3ヶ月になる赤ちゃんのお母さんです。みなさんに質問です。
主人が仕事で毎晩帰りが遅いです。週6日‥。家事や育児どこまでできますか?
朝7時前に仕事に行き、夜は10時~11時過ぎ位に帰ってきます。
正直ギャン泣きされると凄く疲れます‥。赤ちゃんは凄く可愛いのですが✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも4時~21時とかです。次の日があるので、平日はほとんど私が家事育児担当です(^-^;)

スティッチ

私は、お昼に家事を初めて旦那が帰ってきたら一緒に晩ごはんを作ったりしてます。
休みの日はほとんど旦那任せです

えまり

ちょっと違いますが、うちは主人が夜勤ばっかりでほとんど家いなくて居るときは寝ています💦
家事は適当に出来る範囲でしていますよ~。
上の子と自分のご飯、赤ちゃんのお世話、洗濯はたまったら、掃除も気がついた時に出来る範囲です、後は人が遊びに来る前に掃除したりです。
夜中のおっぱいとか、泣いたりで疲れているときは昼間に寝たりしてます😄

MAREGI

ほぼワンオペ育児ですね😭
毎日お疲れ様です!!

洗濯物とかは子供が泣いてても、見ながら作業出来るのでササッとすませます👍

子供が寝てる間に、夕飯とか旦那のお弁当とか作っちゃいます!
すっごく簡単なものが多いですけど🤣🙌
冬ならならシチュー、カレー、鍋のオンパレードでしたね(笑)

後は日曜日とかに旦那に子供の面倒見てもらってる間に、常備菜とかお弁当のオカズを冷凍したりしてました😭👍

ケーキ大好き

うちも毎日じゃ無いけど1週間のうち3日〜4日は10時から11時の間に帰って来ます💦
1.2ヶ月のときはほとんどご飯作ったりしてませんでしたが、3ヶ月入ってからは朝洗濯して夕方できる時に夜ご飯の準備して…夕方お風呂入れてとりあえず意地でも1度寝かせてご飯の準備を9時からしてました😅
ギャン泣きするときは抱っこ紐使ったりしてなんとかやってました😰

mt💛

うちもまったく一緒で、7時前には家を出て11時頃帰って来ます。
週6日の時もありますし、5日の時もあります。
正直、疲れた時は泣かせっぱなしにした時もありました、、😣ミルクで育てたのですが、出来上がるまでずっと泣かせっぱなしだったり。

家事は料理は毎日して、掃除や洗濯は1日置きにしてました。
子供が動き出してからは掃除は毎日するようになりました。でも掃除機かけるだけですけど💦

完璧にしようと思うと上手くいかなくてイライラしちゃうので、適当に家事育児をやってます😅😅