※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊活

体外受精で妊娠できた方いますか?今後の治療方法について迷っています。

体外受精(顕微授精)のお休み周期で、人工授精をして妊娠できた方いらっしゃいますか?

因みに私は、
片側卵管閉塞で人工授精を8回実施済
ステップアップして
1回目…体外受精 新鮮胚移植陰性 胚盤胞凍結なし
2回目…顕微授精 新鮮胚移植ホルモン補充中 胚盤胞凍結なし

現在顕微授精の結果待ちで今回の移植がうまくいけば、それにこしたことはないですが、もし陰性の場合、完全にお休み周期にするか、人工授精をするか迷っています。

コメント

miwa0210

私は、体外受精を二度やりその休んでいるあいだ人工受精六回目で妊娠しました。カウンセリングの方にいわれて、治療しなければ妊娠可能性は0タイミングでも人工受精でも可能性なくても治療していれば0にはならない。っていわれてその後人工受精したら妊娠しました。

• あまいものすき

あまいものすき

お休み周期で妊娠されたのですね(^^)
    確かに、何もしなければ可能性はゼロですもんね。一周期もったいない気もしますもんね。でも、妊娠できる可能性はあるのかな?と思いましたが実際にいらっしゃると心強いです。

• 9月20日
  • miwa0210

miwa0210

ジャガー横田さんもたしかそうですよね。高齢出産しましたが、高度の治療うけてだめだったけど諦めかけていたときに自然妊娠したって話をききました。私なんて体外受精してもなかなか育たなかったので一度も子宮に戻せなかったです。卵次第だから。ただ、受精は出来ていたので人工受精でもいけそうとおもって少し気持ちの整理をしたかったので駄目だったら体外受精のみにしようと思ったやさきに妊娠しました。諦める必要ないですよ

• 9月21日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうだったんですね♡希望が持てました!
    2回採卵しましたが、凍結までいかず…もしこれでうまくいかなかったらまた採卵からだと少し落ち込んでいました。私の卵の膜が弱かったらしく、顕微授精では針を指した瞬間に割れてしまうことが多いと言われました。体外受精にするには夫にも頑張ってもらわないとなのですが(><)
    人工授精8回中、4回卵管が通る方からの排卵でした。お休み周期で通らない方の排卵だったらキャンセルしようか考えようと思いますが、チャレンジはしてみようかなぁと思います。
    その前に、今お腹にいる卵ちゃんがうまく着床してくれますように、祈ります(><)♡
    妊活は諦めるにも勇気がいるし、メンタル本当にやられますね(;_;)

• 9月21日
  • miwa0210

miwa0210

いつかは妊活やめどきはあります。ただ、後悔しないように私は日々全力頑張ります。私は来年にかけて二人目できなかったら諦める予定です。でも、一年間12ヶ月。そのうち、12回のチャンスがあるので諦めずに全力投球でお互いに頑張りましょう。

• 9月21日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうですね。私も年齢的なことや、金銭的にもやめどきがあるので、後悔のないように、できるだけのことはしなければですね。
    背中を押していただいた気がします。
    ありがとうございます。
    お互いに頑張りましょう。

• 9月22日
  • miwa0210

miwa0210

でも時には無理して治療するのはよくないので休むのも妊活だと思って日々頑張りましょう。

• 9月22日