※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.M
妊娠・出産

女性が姫を名前に入れることに不安を感じています。姫が入っていたら将来いじめられるか心配です。どう思いますか?

カテゴリー合ってるかはわかりませんが…
子供の名前なんですが、女の子出産予定日 で姫奈(ひな)という名前にしようと思っているのですが、(苗字との相性が良くて)(姫)って漢字を使ったら将来いじめにあったりしないかなとか少し不安で…考え過ぎですかね😂💦
名前に姫が入ってたらどう思いますか?💦

コメント

正直なところを言うと、私ならつけません。
もちろん親から見たら我が子は天使のように可愛いですが、やはり他人から見たら、あー名前負け……となると思うので。。

私ならやめておきます😢

姫奈 ひめな
が友人にいますがお世辞にもかわいいとは言えなく。。名前負けしてる。。と周りから言われてます😭
我が子は世界一かわいいんですけどね。。

しー

私も付けません😅
姫という字は可愛いですが、
身近に姫の文字が付いてる子がいて、
名前負けやんって周りに言われているのを聞いたことがあります‥なので、私だったら嫌かなぁと思います‥

私の後輩に
「姫って名前に入ってるのに顔が全然姫じゃないよね」って言われてました( ̄▽ ̄;)
私は可愛いと思うんですが(* ॑꒳ ॑* )⋆*

♡ぶーたん♡

私もやめておきます…💦

マリオの母

ぱっと見ひめなちゃんと読んでしまいますし、正直なところ、姫と名についている人で美人を見たことがありません。

ななな703

もしも、私の名前に「姫」という字が入っていたら…恥ずかしくて嫌です。顔と全く合っていないので…

小さい子なら可愛いかもしれないですが、やっぱり大人になると辛いです。

でもひなちゃんはとても可愛いので、別の漢字を使うのはいかがでしょう?(^^)

可愛い名前だなと思いますが、すごく可愛い子にならないとからかいの対象になるかなーと思います💦
あといくら可愛くても、大人になってから姫が付いた名前だったら、自分はちょっと恥ずかしいかなーと思います😱💦

moちん

他人が見てもものすごい可愛い子なら姫もいいと思います💡
でも幼稚園で働いていた時は姫を使ってる子どもけっこういましたが、気になりませんでした(^-^)

あーか

文字から容姿が浮かんでしまう漢字は避けます(´・ω・`;)
それがコンプレックスになりかねないかなと思うので。。
姫野って苗字の友達ですら嫌がってました(ノ_<。)

ma♡

付けたい名前を付けるのが1番だと思います☆*。
先の事を考えたら不安になったりもするかもしれないですけど、姫という字を付けたからいじめられるとか、そんなのないと思います😊✋
私自身も今どんな名前にするか悩んでいて…
でも付けたい名前を付けた方が後悔しない気がします😊💓

黒

可愛いくて個人的には好きなですが、、、

以前影でヒソヒソ

あそこの子供、姫とか名前につけちゃって気持ち悪い
何様??姫様??ww

とか言われている人見ちゃいました
(´Д`;)

世間的には 姫 が名前に入っているのは受け入れられないのだと思います
(´・д・`)

なんだか、可哀想で、、、

正直引きます

子供の立場になって考えれば避けるかなー

M.M

やっぱりそぉですよね〜💦💦
辞めておきます😂
よく考えたら将来3.40代になったとき
姫って漢字入ってたら私も嫌だなと思いました😖辞めておきまーす💦

M.M

沢山のご意見ありがとうございます!

あんこ

私も姫は付けないですね😞
でも、ひなちゃんは
物凄く可愛い名前だと思います💓

なっちゃん

ご自分がつけたい漢字ならいいと思います✨ポケモンの名前つけてるようなキラキラネームよりよっぽど素敵です*\(^o^)/*
私の友達で◯姫(サキ)という子がおり、子供達には夫婦どちらかから一文字ずつ与えた名前にしたいということで、姫菜(ヒナ)という名前にしていました‼︎