※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。起きている時間が長くなり、機嫌が悪いようです。みなさんはどのように過ごしていますか?

生後2ヶ月だとどんな過ごし方をしていますか?
保健師さんには4ヶ月くらいまでに生活リズムを整えるようにすればいいと言われているのと、早産児なのもありうちはまだ飲みたい時に飲んで、寝たい時に寝かせています😄
しかし、最近起きている時間が長くなったのはいいのですが起きている時間基本機嫌が悪いです…
一通りのことはして満たされてはいると思うのですが…

みなさん起きている時間はどのように過ごしていますか?機嫌よく過ごせていますか?

コメント

はるか

2ヶ月ころからまとまって寝てくれるようになってたので、日中はあまり寝てなかったです!
音の鳴るおもちゃで遊んだりしてあげてたと思います❣️

deleted user

起きてるときはわりと機嫌もよく
にこにこしたり、あーとかいろいろ
声だしたりバタバタしたりして遊んでます!
その間に家事したり一緒に買い物や
お散歩つれてったりしてます(*´ー`)

ミルクは3時間起きで
夜はだいたいは決まった時間帯に
寝てくれるようになりました(*^^*)

HANA

うちは無理にリズム作ろうと
しなくても子供が勝手に自分で
リズム作ってくれました(*゚▽゚*)


お腹が空いたりやオムツだけ
が泣く原因ではありませんよ!

ただ抱っこしてほしい時だって
あります😊

早産だったのなら今魔の3週目が
来てるぐらいなのかな?
と思うので大変かもしれませんが
頑張って抱っこしてあげてください!

うちは魔の3週目毎晩抱っこで
ソファで寝てました😂

ひなの

こんばんは?😃起きてる時、日差しが強い時は本の読み聞かせして、夕方になったら家の近くを散歩とスーパーに行ってます。この本です