※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
その他の疑問

礼服系は使ったらその度にクリーニング出しますか?目立った汚れもないし…

礼服系は使ったらその度にクリーニング出しますか??目立った汚れもないし、シャツ以外はいいんじゃないかと思うんですが、みなさんどうしてますか?

コメント

つぐみ

着ていた時間・場所によってファブリーズのみの時もあります^^;

わたしは次使うまでに数ヶ月あくことが多いので、数時間だけの着用で目だった汚れ無くてもクリーニングだしてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

葬儀に参列した場合は、塩でお清めみたいなのと同じ感覚でその度にクリーニング出してます。

何回忌とか法事で短時間なら、夏場じゃないなら、その季節が終わる位に他のクリーニング出すついでに出してます。

koro.❁

目に見えていない汚れが後々出てくる事もあるので1〜2カ月以上使わないのであればクリーニングに出しています( ´ ꒳ ` )ノ

ママ

次にいつ使うかわからないので、クリーニングに出します(*^^*)
都度きちんとお手入れして長持ちするといいな思っています!

きいろキリン

私は、クリーニングに出します☺

ままりん

絶対クリーニング出してます!
汚れが見えなくても皮脂などは付着しているので、虫に喰われたりして買い換える方が出費になっちゃうし、そもそも不衛生な気がして、、、

@さっちぃ

みなさんありがとうございます!早めに出しに行こうと思います( •̀ .̫ •́ )✧