※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおすわりやハイハイをしていないことに焦りを感じています。運動不足か悩んでいます。西松屋のくみあわせマットを購入したが、厚みが気になります。同じ年齢向けのマットを使用している方の体験談を聞きたいです。

教えて下さい(^-^)

7ヶ月になる娘がいます。
6ヶ月で寝返りと寝返りがえりが出来るようになりました。
それぞれ個人差の成長があるとわかっているのですが、
同じ日に生まれた女の子が、おすわりやハイハイ、つかまり立ちをしているのを見ると焦ってきます(><)
私の家では、フローリングに子供サイズの布団を敷いた上で、子供を遊ばせているのですが、運動が足りないのかな?と思い、
最近になって、西松屋のくみあわせマットを購入したのですが、何だか厚みが薄く感じます。
対象年齢の記載は無かったように思えるのですが、同じサイズの他のお店のを調べてみると対象年齢3歳~と記載がありました。
生後7ヶ月から使用可能なマットを購入された方、もしくは、それ以外を使用している方のお話が頂けたらと思い質問しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こっぴぃ

焦らずでいいと思います😆💟
私の姉のところは今月末9ヶ月になります!
まだ、はいはいもできません😆
でもはいはいもできなくても動かない
可愛さがありますよ~😍💟💟

姉が音楽かけながら洗濯をほしていると
うつ伏せで顔を上げた状態で
音楽に合わせ体をゆらゆらしたり
はいはいできないからその場でバタバタしたり😂💟💟

思い出すだけで可愛い💟💟

焦らず今の歩かない可愛さを堪能してください😆💟

• ひまわり

ひまわり

こっぴぃさん、ありがとうございます☆
    うつ伏せで音楽に合わせて体を動かすって可愛いですね(。•ᴗ•。)♡
    焦らず。。ですよね😌
    今の娘の成長を見守って行きたいと思います。ありがとうございました♡

• 9月20日
みー

ウチも7カ月の女の子ですが、ズリバイはしますがまだ腰を上げてハイハイしません★
座らせたら座りますが、自分では座りませんよ( ^ω^ )そのときって今しかないからゆっくり見守りましょうよ。ちなみに私は、子供の発育は全然気にしてません、早かったらいいってものじゃないし、動き出したら、今よりもっと目が離せません( ^ω^ )小学校あがるまでは月齢で考えるように、月齢で何も測れませんから、お互い赤ちゃんの「今」をたのしみましょう♡

• ひまわり

ひまわり

みーさん、返信が遅くなりましたm(_ _)m
    私の娘と同じです(^-^)
    私も考え過ぎず、今の娘との時間を楽しみたいと思います。
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月26日