※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

18w0dのプレママが西方寺へ行き、鳴子温泉に泊まる予定。体調変化があれば戻る。万が一の時の産婦人科情報を教えて欲しい。車で移動します。

相談なのですが…
現在18w0dの盛岡在住のプレママです🌟
今度の土日に宮城の西方寺に行き、それから鳴子温泉に泊まってくる予定です。
昨日、病院に行き今の所、順調とのことでした☺️
わたし自身も出血なく、お腹の張りもなく?(お腹が張ったという感覚があまりわからないだけなのかもしれません😢)毎日を過ごしていました。

この時期に旅行は、自己責任とわかっています。
しかし、以前西方寺に行き子宝祈願をして、お人形さんを連れてくると子宝に恵まれるというジンクスを信じて、この度妊娠に至りました。妊娠したら、このお人形さんはお寺に返しにいくことになっているため、今回のタイミングで行こうと思いました。
もちろん、体調変化があればすぐに戻ってきます!

どなたか、万が一の時に備えて、鳴子温泉付近や、宮城の産婦人科がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。ちなみに、車で行きます🚙

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

あーやげんのかぁちゃん

私も盛岡市の隣り町に住んでいて、仙台が実家です(*´ω`*)

西方寺の近くならメリーレディースクリニックが通り道にありますよ!高速道路の近くで、ヒルサイドアウトレットの近くです(о´∀`о)

鳴子温泉だと、わんや産婦人科さんとかでしょうか。。。

宮城県のホームページに「宮城県内分娩を行っている施設」で調べると一覧で出てくるので参考にして見てください。そのページの画像を載せます。小さいので、実際にホームページで見てみてください( ^∀^)

私も妊娠中に、何度も定義さんに行きました!臨月には、安産のお願いにも行きました(^^)
油揚げと味噌おにぎりを食べてくるのが楽しかったです(笑)
食べたくなってきました(>_<)
話がそれてしましました。

楽しんできてくださいね!(/≧◇≦\)

• みい

みい

返事が遅くなりすみません😢
    じゃ、ケロロさんといま住んでいる所近そうですね\( ˆωˆ )/

西方寺の近くにあるんですね!
    そして、鳴子温泉近くにもあると知って安心しました😭✨

わざわざご丁寧に、ホームページの案内までありがとうございます(;_;)
    スクシャして、万が一の時にすぐ見れるように備えておきたいと思います。

油揚げ美味しいですよね~!
    明日行くのですが、早く食べたいなぁと思っています♫
    焼きおにぎり🍙は、前回たべれなかったので、ぜひ食べてみたいと思います\( ˆωˆ )/

本当にありがとうございました(o^^o)

• 9月22日
こう&きよ&けんママ

私は宮城県の県北です♪一人目のとき秋田の旅行にいきましたよ(^^)v
鳴子温泉なら大崎市の病院があるから大丈夫だと思います(о´∀`о)ノ大崎市はいっぱいありますよ♪