※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
子育て・グッズ

トイトレでウンチは成功しているが、おしっこがうまくできない悩み。お風呂時には何も履いていないとおしっこを言うが、オムツやパンツを履いているとそのまま。声掛けても返事はするが、おしっこしたくないと。アドバイスをお願いします。

上の子が、8月から本格的にトイトレ初めて
ウンチは成功で失敗しません⭐️
でも、おしっこがなかなか出来なくて😭

お風呂はいる際、何も履いてない状態だと
おしっこしたい〜と言うのですが
オムツやパンツ履いてるとそのまましちゃいます。
出そうになったら言ってね!!
と常に言ってるし、トイレ行こっか!とも
ちょくちょく声掛けてるのですが
分かった〜!と返事はしますが今おしっこしたくな〜い!
などで、全然です😓💧

何か良いアドバイスありますか?

コメント

ypp

いとこの子はフルチンでトイトレしてました( 笑 )
中々出来なくて最終手段だったようです😂

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    そうなんですね😂!
    うちでもそれやればすぐ出来るかな笑
    でも出ちゃったら最悪ですよね😭笑

    • 9月20日
  • ypp

    ypp

    そのときのことを考えるとゾッとしますよね😨
    そこからはおむつはずれまですぐだとは言ってましたが考えものですね( 笑 )

    • 9月20日