※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
妊娠・出産

男の子の名前について、十の漢字を使ってキラキラネームか印象を教えてほしいです。十の文字でキラキラしているかどうか気になります。

男の子の名付けについて、キラキラネームか印象を教えてください。

画数の問題で、「○○ト」という名前は決めています。
例えばユウト、アヤト…等。

十か人の漢字を使おうと思っています。
私たち、夫婦の希望は十の文字です。
全て揃ってるという意味が気に入りました。

人は、妥当かな??という感じです。

十だとキラキラしてますか?

コメント

haruka

いいと思います!
私の息子も○○トなんですが、飛を使っています。

  • *hayu*

    *hayu*

    飛、素敵ですね!
    2文字目2画という縛りに縛られてます…笑

    • 9月20日
deleted user

私は十が入っているからといって、キラキラとは思いません。どちらかと言うと、組み合わせの字によるのかな?と思います。
あと少しで、赤ちゃんに会えますね☆

  • *hayu*

    *hayu*

    ありがとうございます。組み合わせ的にはどちらもバランス良さそうです。
    十が、十字架や、クリスチャンやクロス→中二病?みたいな変な連想が浮かんでしまって…笑

    • 9月20日
deleted user

1文字目にもよると思います☺️
もしキラキラでも、お子さんのことを思ってつけた名前ならいいと思いますよ!

  • *hayu*

    *hayu*

    確かに一文字目次第ともありますよね。
    相性はいいと思ってます(ㆁωㆁ*)

    • 9月20日
ぴっぴ

十五夜の十ですか??
あまり見ないですね。珍しいと思います!

  • *hayu*

    *hayu*

    一度見かけて、かっこいいなと思ってました。
    いざとなったら、中二病っぽくないかな?と不安に…笑

    • 9月20日
るか

キラキラネームの基準って個人の感覚なので難しいですよね。

キラキラはしてないかもしれないですが、少なくとも私は初見で「十」を「ト」とは読めないです。前につく漢字の流れで読めるパターンもありますが。。

「ぱっと読めないけどかっこいい名前だね!」と言われるか「読めないなにそれ」と言われるか...それはその子の将来周りにいる人が決めることになるので、ある種の賭けだと思います!

  • *hayu*

    *hayu*

    一文字目からして読めない人は少ないと思いますが、人と外れることをすると、読めない人もいることを考慮しないと行けないですね。
    よく考えて決めます!(*^^*)

    • 9月20日
deleted user

珍しいですが、ちゃんと読めますしキラキラとは思わないです☺

  • *hayu*

    *hayu*

    ありがとうございます。
    中二病っぽいかな?と一瞬…私に中二病脳が残っているのかもですが…笑

    • 9月20日
ちゃちゃん

悠十、綾十みたいな感じってことですよね??
キラキラではないと思います🎵

前の漢字が分かりませんが、私的にはバランスがしっくりこない感じがします、、、💦プラスに見えてくるというか、、、
あくまで他人の意見なので、ご夫婦が気に入ったお名前が一番ですよね💜

  • *hayu*

    *hayu*

    ありがとうございます。
    確かにユウト、アヤトは漢字にするとバランス変ですね…
    そして字が下手だとプラスに見えそう!!笑
    考慮して決めようと思います(*^^*)

    • 9月20日