※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食デビューしました! 口の周りにお粥がついてしまうのですが、みなさん拭き取りはどのようにやってますか?

離乳食デビューしました! 口の周りにお粥がついてしまうのですが、みなさん拭き取りはどのようにやってますか?

コメント

こここ

濡らしたタオルハンカチかウェットティッシュで取ってます☺️
タオルハンカチは何回か使ってると濡らした時に生乾きのにおい?みたいなのが出てきたりしたので、もったいないですが今はウェットティッシュばかりです💦

さらい

濡らしたガーゼで拭いてました。
出先では手口拭きを使ってます。

みこ29

水で濡らしたガーゼで拭き取ってます。

ゆまゆり♡

手口拭き用のウエットティッシュで拭いたり、濡らしたガーゼで拭いてますよ☺️
ちなみに食べさせる前にワセリンを口の周りに塗っておくと、口周り荒れにくいし食後の拭き取りも汚れ取れやすいですよ〜😆

柚葉

手口拭き1番広げて顔の下半分くらいわっさーって一気に拭ってますw
何となく一瞬顔につけておいてからわっさーってしてます…効果あるのか分かりませんがそっちのがふけてる気がしてw

ガーゼを一枚濡らしてお手拭きとして食卓に準備してます!
最初はウェットティッシュ使ってたのですが、手づかみとかし出すとキリなくなったので(笑)

ぷりぷり

デビューおめでとうございます🙌🌼

ガーゼをぬるま湯につけて拭いてます。あとは手口用のウェットティッシュを使ってます。(おしりふきで顔を拭いたら赤くなったことがあるので)

拭くというよりは、ポンポンと軽く叩くかんじです。洋服の染み抜きみたいな。赤ちゃんの肌はとても薄くてデリケートだから、心配しちゃいますよね。

はじめてのママリ

まとめての返事ですみません。いまはウェットティッシュないので、とりあえずガーゼで拭きました! 口周りも手もベタベタになるので大変ですね😭
ありがとうございます\(^^)/