※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

母が困っています。メルカリで買った商品が違うもので、返品したいそうですが、メルカリの住所が分からないと困っています。私はメルカリをやっていないので、住所がわかる方、教えてください。

母が困ってます。
メルカリで買った商品が買ったものと違う物が来てしまいメルカリに着払いで送りたいそうなのですが
メルカリの住所が分からないと嘆いています。。

私自身メルカリはやってなくて分からなくて😭😭

わかる方いたら教えてください(>_<)💧

コメント

ちゅんまま

メルカリの事務局に問い合わせはされましたか?☺️

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃事務局にメールはしたみたいですが返信はないようです(^_^;)
    母が言ってることも合ってるのかよく分かりませんが(>_<)💧

• 9月20日
ゆーこ

どのくらい前にメールされたかはわかりませんが、1日は返信を待ってもいいのかなと思います。
一応、メルカリのガイドのページを貼り付けますね。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!下の解答も読みました😭😭いまいち母が出品者としたやりとりが分からなくて😢
    妹二人がメルカリしてるので任せようかなと思ってきました(^_^;)

• 9月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

妹さんがやってるんですね!
    じゃあもうお任せしちゃったほうがいいかもですね( ´艸`)
    他の方への回答見た感じ、頼んだもの+いらない物が届いたから返したいのかな?と思いますがそれもホントかわかんないですしね。

みんなお母様とは離れて暮らしてるんですかね?できればメルカリやってる妹さんがお母様のスマホと商品みるのが1番早いですよね( ´艸`)

• 9月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

詳しく教えていただきありがとうございます😃一番したの妹は母と実家で住んでいて、今私は実家に遊びに来ているのです😹そしたら母から相談されて、、、
    やはり妹に任せたほうが話が早いですよね😧

そうなんです!
    頼んだもの+入らないものも届いたらしく、たしかに実家には財布と鞄があるんですよね。。。

母が間違えてポチしてる可能性とかもあるのかな😭😭

妹仕事が忙しそうですが、ワタシが聞いてもいまいち分からないので任せようかと思います!!

• 9月20日
りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

受取評価しないで、お問い合わせしてみてください(*´˘`*)♡

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!
    どうやら、バックを買ったつもりが、バックと財布まで送られてきてしまったようで(>_<)💧

ちなみに母、評価はしたと言ってます😭😭

• 9月20日
なぎ

まずは受け取り評価をせず、出品者に連絡してみるのが先だと思いますよ(^^;;
メルカリが商品を販売しているわけではありませんので…
あくまで仲介です。
出品者と連絡し、解決しないようであれば、メルカリ事務局に連絡を。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます。
    上にもコメントしましたが、母は受けとり評価してしまったようなのです😭😭

出品者に連絡したら、メルカリ宛に商品を着払いで送ってくださいとやりとりしたようです。。。

• 9月20日
  • なぎ

なぎ

んー…
    ちゃんと利用規約やらルールを知らないで使うのはどうなのかな。
    なんのための受取評価なのか。
    メルカリに住所なんてないし(会社はありますが)、メルカリに返品なんて聞いたことありません。
    出品者から購入したのなら、出品者の住所に返すのが普通かと…
    出品者さんとのやりとりをスクショしてもらったら分かりますよね。

• 9月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

私が知らぬ間にメルカリを利用しはじめていたようです😢
    そうですよね。。受け取りは正しい物も来たから評価したみたいです。。それ+頼んでないものまで来てしまったようです。。

スクショも見てないのでそもそものやり取りもよく分からないので、、、メルカリを利用してる妹に対応してもらおうかと思います!

• 9月20日

メルカリの住所?
メルカリを利用して出品者から買った商品なら、メルカリではなく出品者へ送ると思いますが😅
それならメッセージで返品返金の有無を伝えてから出品者に住所を聞き
送るべきかと\( ¨̮ )/

今メルカリ事務局に言ったところで
返品返金の場合は出品者へ送って
出品者がちゃんと届いた事を事務局に伝えて事務局が購入者に返金をすると言う順序なので、そうしてくださいと言う説明をされるだけですよ( ˊᵕˋ )

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃普通に考えたら出品者とやりとりしますよね。。。

母が出品者さんが、メルカリ事務局に送れと言ってると、、、

ワケわからなくて(^_^;)

妹二人がメルカリをしてるのでそっちに対応してもらったほうが早い気がするのでそうしてもらおうかと思います。。

母世代のメルカリ利用はなんか複雑です😢😅

• 9月20日
ゆーこ

連投すみません。ぷにまなさんもメルカリのアプリだけダウンロードしてみてはいかがですか?
おとしてガイド読むだけならお金かかりませんし、お母様とのやり取りも少しはスムーズになるのでは?

うちの母はメルカリではありませんが、何言ってるかわかんない時は同じ画面をみれるようにそうしてます。

• ぷにまな

ぷにまな

上に返信させていただきました😃

• 9月20日