※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

子どもが38度の熱がある場合、遊び過ぎずに布団で休ませるか、自由に遊ばせるか悩んでいます。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どうしていますか?

今子どもが38度ちょっとあるのですが、家の中でどう過ごすのが良いのでしょうか?本人はすごく元気で遊びまわっているのですが、なるべく布団でゴロゴロさせるようにした方がいいですか?それともこのまま自由に遊ばせますか?同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、どうして
ますか??

コメント

にこ

よっぽど具合悪かったら(うちの子は)自分で布団にいくので、本人が遊びたいなら遊ばせます!

tanpopopon

家の中でなら水分たくさんとらせながら自由に遊ばせてます🎵

子どもが布団でごろごろしてるッてなるとよっぽど体調が悪いってことかなと心配になります😭

ゆまり

本人が元気で遊んでいるならそのまま遊ばせます(^^)こまめに水分はとらせてあげてください✨眠い時は寝ると思うのでそのままで大丈夫ですよ!

まこ

ご機嫌ならそのまま自由にさせてます 😺

葉名チャン

水分補給をこまめにして、後は自由に遊ばせています。

いこやんや

2週間ほど前に38.8度くらいまで熱が上がりました。最初はグッタリしているものの寝ているわけでもなく、テレビをボーっとしながら見せていました。微熱程度に落ち着いてきたころは、本人が元気なので普通に遊ばせていました。

みかん❁︎

皆さん回答ありがとうございます☺️🙌
まとめての返信で申し訳ありません💦

元気そうなので水分補給はこまめに摂らせるようにしてそのまま自由に遊ばせることにしました😊💓
子どもって熱があっても元気なので驚かされます(笑)