※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
ココロ・悩み

義家族から子育てについて批判され、旦那経由でしか伝えられず、理由も分からず悩んでいます。

義家族に子供(孫)の育て方間違えたね‼️とかいわれたことありますか?
傷つくとかいわれたことありますか?

何がどう間違えた事なのか分からない(何事にも直接言うてくれず旦那から聞く感じです!)
直接言われても遠回しで言うのでもうモヤモヤして旦那に聞いても話変えられるし疲れました😥💦

コメント

オラフ

私たちに直接的には関係ないのですが義理のいとこに卵アレルギーなど様々なアレルギー持ってる子がいて義父にあれは親が悪いんだと話されました。なんでそんなこと言うんだろうって思うと同時にもし自分の子供にアレルギーがでたら同じように思われるんだと思うと嫌になります😵💦

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私の所は旦那が居ない所で言ってくるので旦那に言っても「俺は聞いてないから知らない。わからない」って言われます💨
今は精神的に無理になってしまったので会ってませんが正直否定的な事を言ってますが貴女の子育ては正しかったんですか?って聞きたいですよね
実際子育ての話を聞かされた時に私より出来てない事だらけなのに何それって事沢山ありましたけどw
嫌になりますよね😓

たんぽぽ

育て方はそれぞれの家庭で違いますし
間違ってる!あってる!
は他人が決めることじゃなくて
親自身が決める事なので
そんな事親学言われる筋合いはないと私なら言ってしまいますきっと!(笑)
子育てに正解も不正解もないだろうし
教科書通りの100点な育児出来てる人なんて世の中に居るなんて思えない!
気にしなくて良いと思います(・ω・`)

それに
結局孫なんて可愛い可愛いだけで
祖父母は育てる責任がないんだから
口出しするなって思います!

そんなこと言われたら
私キレちゃいそう(笑)

h a n a ☺︎

うざいですねー!ほんと義実家ってなんで傷付くことばっか言うんですかね😩✋
生後半年なのでまだ、育て方間違えたねとは言われてないですが、産まれる前に「この子(お腹の子)は頭良くはならないね。親の子だから。」みたいに言われた事があります。私は勉強があまりできたタイプじゃなかったので、そう言ったんだと思いますが、あんたの息子も親ですけど???(笑)って感じです。

たんぽぽ

そんな事親学は誤字です。
そんな事とやかく
の打ち間違いです(笑)

ペロ助

育て方を間違えたかどうかは大人にならないとわからないと思います。
息子に育て方間違えたねと言うような人のほうが、よっぽど育ち方間違えたんじゃないのって思います。

ゆん

本人に直接聞いたらどうですか?
遠回しに言われたら、そういうの面倒だから直球で言ってくれません?って。
言われたところで、ではあなたは子育てを完璧に出来たんですね?
その結果がコレ(旦那)ですね?わかりました〜( ◠‿◠ )って私なら言います笑

しっぽ

『間違えまくってますよー!ハハハハ』って大袈裟にリアクションしながら『オマエモナー』って内心笑います(  ̄▽ ̄)