※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿
子育て・グッズ

定期健診でRSウイルス検査を受けたら陽性でした。治りには個人差がありますが、1歳の写真撮影はキャンセルしました。

今日、定期健診に行ったら、熱と咳してるからRSウイルス検査しましょうと言われ…

結果、陽性でした😭
個人差はあると思いますが、どのぐらいで治りますか?

もうすぐ1歳で来週スタジオで写真撮影があります…予防接種はキャンセルしました😭

コメント

a♡mama

娘も8月末から9月にかけてRSウイルスにかかっていました!熱は5日で下がったんですが、咳と鼻水は熱が下がってからましになっていくと言われました!鼻水は熱が下がってから5日ぐらいで治りましたが、咳はまだ少し治ってないです(´・・`)

• a♡mama

a♡mama

呼吸器系なので肺炎になったりする子もいるみたいなので、RSは本当に怖いです💔潜伏期間も長いみたいなので💦

• 9月20日
 tomato

厳しいですね💦写真撮影はもしかしたら控えた方がいいかもしれません😢2wはなんだかんだ咳してましたよ😢撮影に例えばお宮参りに行ったばかりの赤ちゃんがいたら殺人的ですからね。。お大事に。

熱は2、3日で下がりましたが咳が中々治らず1週間保育園休みました。