※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

26週6日でお腹が張り、ウテメリン内服中。安静にしているが、お腹の張りが多く心配。休職中で不調続きで落ち込んでいます。

26w6dです。最近、少し動くとすぐお腹がはります(..)ウテメリン内服してます。昨日検診でしたが、トイレ以外は安静に。これからもっとお腹が大きくなるのに、現時点で張りが多いと心配だからといわれました……21wから休職してそのまま産休なのですが、安定してきて出産準備とかもしようとおもってたのに不調続きで落ち込んでいます😭

コメント

なーちゃん

私はお腹の張りが酷くて、ずーっと寝て過ごしてたのに、27wから34wまで入院でした(ㆆ_ㆆ)。

入院すると、退院なかなかできないしほんとに絶対安静なので……。

なるべく安静にしといた方がいいです!
入院はほんとに退屈でつらいですよ😭

• りん

りん

そうだったんですね😭
    お腹の張りが常にあるかんじなんですが、子宮頚管が短いとかは言われないんですよね……なーちゃんさんは、短くなりましたか?

• 9月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

私も張りは常にありました!入院して点滴して、あ……常に張ってたのかってわかりました……笑。
    私は入院になったとき2cmしかなかったです😱
    少なからず、張りは子宮頚管が短くなる原因らしいです😯!!
    それ以外にも陣痛に繋がる事もあるらしく張りはやはり良くないものですって病院でいわれました🤣

• 9月20日
  • りん

りん

2cm!!怖いですね😭
    張りが薬と安静であまりよくならないようなら受診してっていわれたので、無理しないでそうしようとおもってます(;_;)あまりにも張りが続くと、え、産まれちゃう?ってなります😞💦

• 9月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

聞いてびっくりしました(ㆆ_ㆆ)。
    ほんと無理はしない方がいいです!
    結局私は34wに退院したけど36wまで安静にしてました😧。
    37w入って、もう産まれて大丈夫だと思い買い物とかしに行って、結局動き始めてすぐ37w3dで破水して産まれました😱今はほんとに安静にしてて良かったという気持ちでいっぱいです!

• 9月20日
  • りん

りん

わぁ!!!動いてすぐ生まれたんですね!

安静の辛さより赤ちゃんになにかあるほうが辛いので、がんばります!

励ましていただいて、ありがとうございました😭

• 9月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

今はとっても辛くて、なかなかプラスに考えることできないかもしれませんが……。今だけ我慢すればこれからのベビちゃんとの生活が守れると思って頑張ってください!!
    応援することしかできませんが、全力でりんさん応援します🤔💓

• 9月20日
  • りん

りん

とても嬉しいですー(;_;)がんばります!!

• 9月20日
co☺︎

お気持ちすごく分かります(T . T)
私も26週頃からウテメリン内服しながらの生活です💦
妊娠初期から色々あり‥やっと安定期を迎えて出産準備やお出かけを楽しもうと思っていた矢先だったので、本当にショックでため息しか出ませんでした(^-^;
自宅で安静生活もラクじゃないですよね💦私で良ければお話聞きます☺︎

• りん

りん

ありがとうございます(;_;)
    ショックですよね……そして家事もあまりできないとなると早めに里帰りしたほうがいいのかななんておもったり(..)でも残り少ない旦那との⏰も大切にしたいけど、こんななにもできないならいる意味ないのかなとか、、、ネガティブな考えにばかりなってしまいます⤵

• 9月20日
  • co☺︎

co☺︎

安静にしてるとなぜかネガティブになりがちですよね。
    複雑ですよね‥>_<でもいる意味ないなんてそんな‥考えすぎですよ!

でも正直私も、同じこと考えてしまってます>_< 実家は旦那も私も遠いのでなかなか親にも頼れなくて。入院だけは避けたいし、どうしたら1番良いのかわからなくなっちゃってます💦笑

ご実家にいて時々旦那さんに通ってもらうことは難しいですか?☆

• 9月20日
  • りん

りん

coさんは上のお子さんもいらっしゃるんですよね?大変ですよね(;_;)
    神奈川に住んでおり、わたしの実家は宮城になります(;_;)時々ならもちろん会いに来てくれると思うのですが…

終わりが見えないわけじゃなく、あと数ヵ月安静にしてればいいんですもんね。本を読んだり、テレビをみたりして休むしかないですよね。

• 9月20日
  • co☺︎

co☺︎

上の子の相手もほどほどに、ひたすら横になる生活です💦2人目あるあるかもしれませんが、いろいろと我慢させてしまってますね(^-^;

神奈川と宮城‥けっこう距離ありますね>_<出来れば正産期まで一緒に過ごしたいですよね〜。

そうですね☺︎産後は想像以上に自分の時間は無いですし、ゆっくりなんてしてられなくなります。1年分休んでやるつもりでいましょう♡笑

• 9月20日
カナミ

お気持ちめちゃめちゃわかります!初期からつわりで寝たきりで、つわりが落ち着いた17wから私も自宅で薬服用と絶対安静になっちゃいました😭出産準備何も出来てないし、想像してたハッピーマタニティライフとのギャップに心折れそうです😭😭先生に、あなたに出来る事は安静のみ!と言われてしまいました😂赤ちゃんの無事には変えられないと思って安静を使命として(笑)お互い頑張りましょ〜😭正産期に入ったらきっと動けるだろうから、やりたいことリスト書いて妄想してます🙏🏻笑