※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂
子育て・グッズ

予防接種後の影響で機嫌が悪く、おっぱいを拒否する赤ちゃん。便秘や手足のかぶれもあり、手足口病かもと言われる状況。他の方はどれくらい続いたか教えてほしい。息子は4日目にもベッドに置けない。

予防接種後から機嫌がものすごく悪く、おっぱいも全力で拒否をしてしまい、ミルクは飲めるのかなと思いあげたら飲みました。母乳が嫌なのかと思いましたが哺乳瓶に母乳を入れたら飲んでくれてます。たまにおっぱいからも飲んでくれるのですが、全て予防接種後の変化なのです。
便秘も4日目ですし、手足にかぶれたようなものがあり病院では軽い手足口病かもと言われてしまいましたが、それもホントなのかな?とも思うほどのプツプツなのです。
みなさん予防接種後に機嫌が悪いとかお熱が出たとか発疹が出たとかある方は何日くらいしか続きましたか?
息子は寝てもベッドには一切置けない日が4日目程続いています。ご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

4日は異常ですよね
熱何度ありますか?
肛門かぶれてませんか?

手足口病の可能性なら咽喉内に水泡や口内炎ありませんか?
哺乳瓶から飲めてるなら口内炎の可能性高く、吸う行為が痛いor痛かっので吸うのが怖いんじゃないですかね
母乳は吸うのに力いります、哺乳瓶はとても簡単に吸えるので飲めるのでは?
予防接種は専用枠ありましたか?それとも診療時間内で患者が周りにいる状態?それなら伝染る可能性大です

手足口病の発疹は痛いです
私も先月なったので凄くわかります
うちの子は仰け反り叫び床に置けませんでしたし、喉にしみるから何も食べられず数の痛いから母乳も無理でした
ちなみに10ヶ月と11ヶ月連続でなりました( 笑 )
2ヶ月半の時の予防接種は+ロタもやりましたが熱が出て倦怠感あるのかグッタリでしたが翌日には体調も戻ってました

a♥

うちの娘も予防接種の時
副反応で熱が出たことがありました。

3日以上続く場合は副反応の可能性はごくまれだとその先生はいっていたので
もしかしたら他の感染症にかかってしまったのかもしれませんね😔

うちの娘も3日以上熱が続いてそのタイミングで風邪の菌を貰ったのではないかと言われました!

もう一度受診するのがいいかもしれませんね😰

  • 𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

    𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

    やはりそうですよね、
    息子も熱が4、5日続いていたので昨日受診しました。
    そしたら血液検査と尿検査でウイルスなとは発見されなかったのですが、強いて言うならもしかしたら手足口病と言われたので予防接種の時に菌を貰っちゃったのかなと思ったり…
    まだ、2カ月なので心配で。
    食欲あるのはありがたいですが。

    • 9月20日
  • a♥

    a♥


    血液検査、うちもしました😢
    原因がわからないとなにもないとはいえ、もやもやしますよね。

    心配ですね😔
    お大事になさって下さい。

    • 9月20日
  • 𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

    𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

    ありがとうございます。
    今は看病に勤しみたいと思います😥

    • 9月20日