※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
子育て・グッズ

子供がベッドから転落し、ベッドフェンスを購入しようと考えています。アドバイスをお願いします。

昨日 子供がベッドから転落しました…
いつもは毛布を折りたたんで落ちないようにガードしていたのですが 隙間から落ちたようでした。完全な私の不注意です…
すぐに大泣きして様子みていていつも通りなので今のところ大丈夫そうなのですが 顔面から落ちたみたいで鼻が赤くなっています。

ベッドフェンスの購入を丁度考えていたところでこんなことになってしまったのです。
というのも ベッドフェンスでの死亡事故が起きているようですし、使用月齢が18ヶ月~?となっているようなので もし買って事故が起きてからでは遅いし だからといってこのまま毛布などでカバーしきれる月齢ではなくなってきています。
生活上ベッドでのお昼寝、就寝になります。

みなさんどうしてますか?
アドバイスなどありましたら教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

コメント

ゆ〜たん

うちも上の子がそのくらいの時ベッドから落ちました。
2回目落ちたので、別の部屋にベッドを移動してそれからはずっとフローリングに布団を敷いて寝ていますよー

あかちゃん

ベッド卒業は考えていないですか?☆

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう落ちてました(^^;)
落ちる場所に布団畳んで置いてました。

おりおり。

わかってるならベットやめるのがいいと思います

うちもベッドで寝ていましたが、動き回って何かあっては遅いですし、ベッドフェンスは使えないし…
ということで思い切ってベッドを解体して布団にしました>_<
ベッドならベビーベッドが一番安心なのかなと思いました>_<

MAMA

何かあってからでは遅いのでベッドをやめ、お布団で寝た方がいいと思いますよ♡

たまごっち

コメントありがとうございます♪
部屋の問題があり布団にできないのです💦
布団にした所でベッドを置く場所がなくなってしまうので(・_・;)
ママリの同じような質問みてたら やはり下に布団など敷くかベッドの向きかえるかそれしかないかなぁと思いました💦

みたらし団子

こんなのはどうですか?(画像)
ベッドガードです(^∇^)
フェンスだと間に挟まっちゃうので、ベッドに合わせて長いのを購入又は、2つ付けるとかして隙間なく🙂💡

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます♪写真まで添えて頂いて😣🙏💦
    これはマットレスの下に入れるタイプのものではなく 横だけに取り付けるものなんでしょうか??^^

• 9月20日
  • みたらし団子

みたらし団子

マットレスの下に差し込んでますよ✨
    今うちは、壁につけて壁の無い方角は布団丸めて赤ちゃんを囲ってました✨
    まだ、3ヶ月だけど動くので(笑)
    寝返りするようになったら、布団丸めて置いてた方角に、ベビーガード付けます(^∇^)

• 9月20日

同じ10ヶ月ですが
寝相も悪くすぐ落ちます😔
私の家はすのこの上に
ベッドのマットレス
という感じで高さ的には
15〜20センチぐらいです。
布団の周り全部に
100きんで買った
パズルマット?をひいています!

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます♪
    使っているマットレスが通常のものより分厚い+ダブルクッションになっているので大分高さがあるので…(°°;)
    スノコという方法もあるんですね!!
    スノコだとマットレス下の掃除機かけるの大変ではないですか?

• 9月20日
mama✩

うちはベッドの片側は壁に付けて抱き枕置いて隙間をなくし、もう片側はマットレス置いてます(´・ω・`)
効率悪いけど、ベッドの処分なんて出来ないので⤵︎ ⤵︎

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます♪
    やはり壁側にマットレスの向き変えた方が安全ですよね(°°;)
    そして反対側は下に布団でもひこうと思います💦

• 9月20日