※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は、15wではまだ早くてわかりにくいことが多いです。個人差もありますが、通常は20w前後から性別がわかることが多いです。お医者さんが教えてくれない理由は、性別が確定していない場合もあるからかもしれません。

赤ちゃんの性別について質問です( ◞´•௰•`)◞

現在、15wの初マタです。

今日、内診では赤ちゃんは無事に育ってましたが、肝心の性別を聞くのを忘れてしまいました。

そこで、ふと思ったのですが赤ちゃんの性別って大体、何周目からはっきりわかるのでしょう?

個人差とかありますか?💭

お医者さんも性別がまだはっきりわからないから何も言わなかったのでしょうか?

それともこちらから聞かないと教えてくれないんですかね?🤔

男の子ならあるはずのものが見えなかったので女の子かな?と思ってますが、15wでの判断はまだ早いですか?

どうしても性別気になっちゃいます(笑)

コメント

soyo

聞かないと教えてくれない先生もいるようです!
あとは伝えるの忘れてたり。

私は男の子で19w2dの健診で性別確定されましたよ〜
男の子だと早いですが、女の子だと産まれるまで微妙って言われたりするみたいですね!
男の子でもちょうど隠れてることもあるみたいですし、そもそものお股を見せてくれない子もいますし👶🏻

気になりますよね!早めにわかるといいですね♡

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    生まれるまで楽しみにしておきたいって方もいるから言わないパターンもありそうですね(^-^)

    なるほど!
    隠れてる場合もあるのですね🌟

    19w頃には私も性別わかるといいなぁ✨

    • 9月20日
  • soyo

    soyo

    なんか、初診とかのいつだったか最初の方の時に問診票?か何かに、性別がわかったら知りたいですか知りたくないですか?
    みたいに聞かれませんでしたか?

    私の病院は聞かれたので、知りたい、に丸を付けて出しました!

    • 9月20日
  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    私の病院は聞かれなかったです( ◞´•௰•`)◞

    最初に聞かれる病院もあるのですね🌟

    • 9月20日
deleted user

私は18週でみてもらって一発確定でした!
しっかりお股開いて見せてくれたら16週くらいから分かるみたいですー!

あとは赤ちゃんの体制とお股見せてくれるかどうかですね😊

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    やっぱり赤ちゃんの体制とかにもよるのですね!🌟

    早く性別知りたくてソワソワしちゃいます(笑)

    • 9月20日
y3♡

産院によって教えてくれるのはまちまちだし、聞かないと教えてくれないとこもあるみたいです。

私は、聞いていてもいまだにわかりませんよぉー(笑)

私も早く知りたいです(笑)

かず730さん位のときに聞いていましたが、まだ早くて分からないよといわれてました。

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    性別は本当に気になりますよね!( ◞´•௰•`)◞

    家族にも内診に行くたび、「性別わかった?わかった?」って聞かれまくってるので早く知りたいですね😂笑

    • 9月20日
fresh

私は 15週でわかりましたよ!
医師から『性別知りたい?』って聞かれました。
すぐ聞きました!

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    うらやましいです😢✨

    やっぱり性別がはっきりわかると、お医者さんから聞いてくれたりもするんですね🌟

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

16週くらいから健診の度に性別聞きましたが、ようやく見えたのは26週6日の昨日です👶🏻
上の子は男の子ですが、16週ぐらいで8割間違いないと言われましたよ!

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    男の子はやはり、確定が早いんですね!🌟

    気になりますが焦らずに待ちます☺️

    • 9月20日
AAA

17週の時に看護婦さんに「性別そろそろ分かります?」と聞いたら笑いながら「まだ分かるわけないですよ」と言われ自分からは聞きにくくなってしまい、産院を移ってすぐの22週の時に聞いたら「まだ聞いてないの?」と言われ男の子確定でした💦
本当ならもっと早く分かってたのかなぁ…と(笑)

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    やっぱり皆さんの意見を聞いていても、病院によるみたいですね( ◞´•௰•`)◞

    男の子とのことだったので本当はもう少し早くにわかっていたかもですね🌟

    • 9月20日