※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

旦那さんにイライラしたとき、どう乗り切ってますか?わたさは今まで、聞…

旦那さんにイライラしたとき、どう乗り切ってますか??
わたさは今まで、聞き流していたんですが、ついに昨日爆発してしまいました😂💣

付き合ってるときも結婚してからも言い合いさえしたことがなかったのに...出産してからは旦那の何気ない一言にイライライライラ。

昨日初めて旦那と喧嘩になりました😤

とりあえず、食事中だったので、旦那の食べ終わった食器は放置。自分の分だけ洗いました。
昼間に干していて取りこんだ布団も旦那の分だけ、取りこんだ部屋に放置。自分の分だけ寝室に持って行きました。
洗濯した枕カバーも放置された旦那の布団の上にピロっと置いておきました。自分の分だけセッティング。
畳んでおいた洗濯物も旦那の物以外を片付けて、おやすみも言わずに勝手に寝ました。

でも、食器を静かに洗う音が聞こえてくると、仕事後で疲れてるところに申し訳なかったなぁって罪悪感も...でもでも、いい加減にしてくれって気持ちも入り乱れて。

喧嘩って余計な体力使うんだなぁ〜〜と。
なんだか本当に疲れました😩😩😩

コメント

Jasmine(Candice)

イライラしたら、すぐに言っちゃいます😨
私には我慢も必要なんですけどね😂
うちは毎日のように
喧嘩したり言い合いもしますが
仲直りは早いです!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり言い合いなっちゃいますよね😂😂😂
    イライラしたら言うとき、言い方きつくなったりしませんか??わたし、昨日初めて旦那に「は?」と無表情で言い返してしまいました😱💔

• 9月20日
A

イライラしてもやることはやりますかね!
でもってとりあえずぎゅってして全部伝えて謝って終わりにします!嫌なことは嫌なもので解決したいので!(>人<;)

あまりイライラしたことないからかもしれないですがだいたい喧嘩しても30分内には終わりにします!ぎゅってしてここがウザかった!!!と言いますw

• もえ

もえ

優しいですね〜〜😢❤️❤️❤️
    旦那いわく、わたしは出産してから人が変わってしまったそうです笑。イライラがにじみ出てるらしいです笑。そんなつもりはないのに。。。

わたしも次イラっとしたときは、ギュってしてここが嫌だったってちょっと可愛く言ってみます✊❤️❤️

• 9月20日
  • A

A

私も変わったねって言われました!
    でもたしかに変わったんですよね!
    当たり前ですᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ
    でもそれを理解してって言われても実際イライラされてるのをぶつけられるのは嫌なのは分かったので私も反省しながらやってます!

お互いに嫌なところを言い合えると楽ですよね!

• 9月20日
  • もえ

もえ

大人です😢!!!
    Rさんのコメントみて、ちょっと反省しました😢😢😢

そうですね、言い合える関係が1番いいですよね!!!お互いがイライラせずに少しでもストレスフルな生活から解放されるように...優しく言えるようになります🙋❤️❤️ありがとうございます❤️

• 9月20日
れな

イライラすることがあったら言い合いになっても喧嘩になってもその時に言うのが私たちの付き合う前からの約束です!そして喧嘩したその日に仲直りしてます!
後々あの時~とか言われてもなんのこと?ってなるのが目に見えてるので私たちの場合😂
喧嘩ってほんとに疲れますよね笑
どっちかが割り切らないとと分かっててもなかなか割り切れないし…
でも今回のことで旦那様も十分に分かってくれたのではないでしょうか?たまには喧嘩も必要かもしれないですね🤔笑

• もえ

もえ

やっぱり溜め込むのは良くないですよね😭😭😭倍返しなみにやらかしてしまいました🙋💔
    かなり反省していて、次の休みに息子と2人だけで1日を過ごしてみて、わたしの1日を体験してくれるそうです笑

• 9月20日
  • れな

れな

それぐらいが丁度いいですよ👌🏻
    私なんてムカついた次の日起こす時はクラッカーで起こしてやります😡笑

えぇー!素敵な旦那様🤤❤
    家事って結構楽と思われてるけど体力消耗するし疲れるしで大変ですもんね😭
    もえさんは伸び伸び過ごしてくださいね😍

• 9月20日
  • もえ

もえ

クラッカーーー!!!!!
    それめっちゃいいですね笑!!!
    旦那さんの反応が気になります😂笑

ですです😤
    帰ったら部屋が綺麗なのもご飯が準備されてるのも、当たり前って思うなよ!!って今朝優しく言ってあげました😚😚
    はい、のんびり過ごしたいと思います❤️❤️❤️ありがとうございます❤️

• 9月20日
ま

とりあえず、はいはいって話聞いてゴメンねー、自分に余裕なくてイライラしちゃってた!なるべく気を付けるね!はい、話終わりねーって明るく流して強制的に終わらせちゃってます👏( ˊᵕˋ )
クソーっ!って思いますが、なんせ私が面倒くさがりなのでだらだらと続けるのも面倒くさくて😂

• もえ

もえ

すすすすごいです、その強制終了😳わたしもひとことひとことに、つっかからずに受け流せる余裕がほしいです...
    でもここで吐いて、みなさんのコメント読んで、今日からまた頑張れそうです❤️❤️ありがとうございます❤️

• 9月20日
さかな

反省してたり、しゅんってしてたら
私なら許そうかなって思えるけど
皿は洗わない、放置された布団は畳まない。でも平気な男なら余計むかつくのでホッときます(笑)
そっちがその気なら俺も!みたいな感じなら腹立つから続けるけど
しゅんとか、しょぼんとして
食器洗ったり、布団自分で敷いてると
若干許そうという気分になれる
あとは、態度にしっかり出してくれていたら許します
じゃないと逆に次は仲直りの隙間を見つけるのが大変になりますから(笑)

• もえ

もえ

遅くなってすみません💦💦

今回はしゅんっとなって、この土曜日にわたし不在のなか、息子と丸々1日過ごして母親疑似体験をするそうなので許しました笑😳
    わたしもあまり意地を張らずに、仲直りできるうちに仲直りするよう心がけます笑

ありがとうございます❤️

• 9月21日