※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
妊娠・出産

妊娠中で成長しているか心配。2人目の妊娠でお腹の大きさや体重が違うことに不安。同じ経験の方いますか?

前回の検診か8月31日(12w5d)
次の検診が9月28日(16w5d)
しっかり1ヶ月開くんですが、
まだ胎動も感じられず、お腹もそんなに出ることなく
体重も妊娠前から500gぐらいか増えず、
ほんとに成長してるんだろうかと心配です。

2人目はお腹も大きくなるの早いよねーとか
同じく2歳差の妊娠周期も同じ保育園のママさんがすでに4㌔増だったりとか聞くのですが、私は対して変わらず…。

2人目でもこんなもんなんでしょうか?
って、こんなに不安になるもんでしたっけ?

同じような方いませんかー?

コメント

34

私も1週間違いですが、来週9/27(17w4d)に久しぶりの健診です‼
私も体重があまり増えなくて心配です😂むしろ、減って💦
1人目のときは、今より1~2キロ増えてた気がします😰
来週の健診が待ち遠しいですよねー😭😭😭

• こっこ☆

こっこ☆

一人目のときの方が体重も増えてたので、大丈夫かなーって思ってしまって…。
    検診待ち遠しいですよねー(´×ω×`)

• 9月20日
れなれなぴょん

1週間違いですよ。9/28で17w5日。
私もそれほど体重は増えていませんよ😊それでもお腹が少し大きくなったかなーと思ってるので大きくなってるだろうと思ってます✨
前回の妊娠時もトータルで4キロほどしか増えなかったですよ。それでも3080グラムの元気な赤ちゃん出てきたので、大丈夫ですよ😊

私も自分ではお腹出たなぁーと思ってても、まわりの人には小さいよねーって言われるくらいなので😅
6人目でもこんな感じなので、2人目だから大きくなるとかは個人差あると思いますよ😊

• こっこ☆

こっこ☆

6人のママさんなんて、大先輩!!
    尊敬します😳
    前回は今の時点で+4㌔ありました(笑)
    個人差も赤ちゃんによってもいろいろなんですね。
    ありがとうございます☆

• 9月21日
yuumam

2人目でも3人目でも体重変わらない人はいますよー!
私の先輩は、3人目の時も最終体重プラス3キロだったそうです。

• こっこ☆

こっこ☆

+3㌔は素晴らしいですね!!
    一人目の時は最終的に12㌔いきましたよ(笑)後半酷かったです(´×ω×`)
    少しずつでも増えてくれると、
    成長の目安にでもなって安心なんですけどね…。
    ありがとうございます☆

• 9月20日
4兄妹♥4A

私、3人目ですが体重の増加は今回が一番少ないです。
1人目も2人目もつわりで減ってから増えたのに、今回はつわりもなく体重も2週間で100gぐらいづつですが赤ちゃんはちゃんと成長しています。

それにワンピース着ちゃうといまだに妊婦だと思われません(笑)

• こっこ☆

こっこ☆

2週間で100gって相当ゆっくりですね。32週でまだ妊婦さんだと思われないなんて…ビックリですね(⊙ꇴ⊙)
    体重増加がゆっくりなタイプの方もいるんだと安心しました。
    ありがとうございます☆

• 9月20日
さぁや*°

前回9/15(12w2d)、次回は1ヶ月後です💡
私が行ってる病院は今どれくらいの大きさとか全く言ってくれなくて、元気だよしか言われないので大きくなってるのかなー?って感じです😅
聞けば教えてくれるんでしょうけど、子供連れて行ってギャン泣きされてテンパって聞き忘れます🙄(笑)

私もまだ5〜600g増し位です🙌🏻
1人目後期で1週間で+1kgとかになってたので(笑)、とりあえず今はこれくらいに抑えておきたいところです😱✨

でもお腹は少し出てきました!
前の出産後から体重戻せなくて太ったまま妊娠したので、元々下っ腹出てたのですが(笑)
それがより出てきました😂😂
元々お腹周り細い方だとまだ余り目立たないとかですかね🤰🏻🤔

• こっこ☆

こっこ☆

大きさや状態はきちんと伝えてもらえるんですけどねー。
    1ヶ月も開くとちょっと不安で…。
    お腹周りはどちらかというと薄いですけど(決して細くはありませんが)一人目の時は、後半の増え方が恐ろしかったので、確かに今ぐらいの方がいいかもしれません(笑)

• 9月20日