※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
サプリ・健康

元々、便秘ぎみの私なんですが…妊娠出産を機に、さらに便秘になってしま…

こんにちは(о´∀`о)
元々、便秘ぎみの私なんですが…妊娠出産を機に、さらに便秘になってしまいました(゜ロ゜;以前は、産婦人科で授乳中でも飲める便秘薬をもらって飲んでいたんですが、薬に頼ってばかりだと自然に出ないかなって思って薬に頼るのをやめました💦(病院に行くのもめんどくさかったので笑)そしたら、案の定便秘が続いてしまいツラいです(;o;)薬を飲まずに、これをやったら便秘が解消した!など解決方法があれば教えてほしいです(。>д<)
よろしくお願いします(^_^)v♡

コメント

kao

薬じゃないけど飲むのですが、はぐくみオリゴが効いた気がします。
処方されたマグミットが効かない時併用してました。
赤ちゃんにも使えるみたいなので、もしもの時も使えるかなぁ?と思いまして。

  • おはる☆*

    おはる☆*

    はぐくみオリゴは、お店に売ってるんですか(о´∀`о)?
    うちにあるオリゴ糖は、一応毎日スムージーに入れてるんですが、効果がイマイチなんではぐくみオリゴ試してみたいです!!

    • 8月6日
  • kao

    kao

    多分ネットですね。けっこう広告出てましたよ。私もガンコなので試してみてくださいね。

    • 8月6日
ハルナツ

こんにちは!
大根おろしおすすめです❤

1日2センチくらいをおろして食べるとお通じよくなりますよー😆

わたしは酢が好きなので、お醤油と酢かけて食べます!

  • おはる☆*

    おはる☆*

    大根おろしですか(゜o゜)!!
    初めて聞きました(笑)
    すごく気になるので、さっそく大根買ってやってみます♡

    • 8月6日
  • ハルナツ

    ハルナツ

    同僚の栄養士さんもおすすめです❤
    今の時期さっぱりしてるし、じゃこ入れるとカルシウムもとれます😆薬じゃないから安心ですし!

    ただ、おろしたそのままで食べるのがいいのでからーいってなるときあります😣ご注意を…。

    • 8月6日